人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のおやつ

GW中、ちょっとした時間に焼いたおやつです。

連休中のおやつ_c0096639_12474257.jpg
なかしましほさんのレシピで
ごまきなこのスコーン。

王子が初めて19時からの剣道の稽古に参加したので、お腹すいて帰ってくるかな~と
思い、夜に焼きました。
ほのかな甘みが体に優しい♪
私は夕食後なのにパクパク・・・はまりそうなおいしさ☆
王子は黒蜜をかけてパクパク!
(でも、19時からの稽古にはもう一生行かないと日記に書いてありました・・・厳しい稽古にいった王子、頑張ったね!!お疲れ様^^)







連休中のおやつ_c0096639_12511914.jpg
こちらもなかしまさんのレシピでブルーベリーマフィン。

一緒にブルーベリーのジャムも混ぜたら、色がイマイチに・・・・><
混ぜ方にも工夫が必要!
お勉強になりました^^

滋養のあるマフィンなのでたくさん作って朝食にもいただきたいと思いました。










連休中のおやつ_c0096639_1253212.jpg
tomo先生のレシピでレモンのスコーン。

これ、王子に大人気!小さく作ったせいもありますが一気に5個も食べてくれました。
レモンの爽やかな香りでさくっと食べられます。
いつもプレーンばかり作っていましたが、これからはいろいろ挑戦しようと思います。
by k-momotan | 2008-05-08 12:58 | berad&sweets