人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii

我が家のテレビ台でほこりをかぶっていたWii。
やっと日の目を見る日がやってまいりました~

週末にWiiマリオカートを買いました。
Wii_c0096639_1001420.jpg
対戦できるようにハンドルも二つ。
Wii本体もパパが欲しくて買ったのですが
今回も発端はパパ。

しかし!ゲームセンターではマリオカート達人の王子が黙っているはずがありません。
二人で早速対戦です。




Wii_c0096639_1025336.jpg

                                  ↑かなり必死なご様子・・・。
結果は↓
Wii_c0096639_1054579.jpg
見る前からわかってはいましたが・・・・・
パパは惨敗。王子は楽勝♪

王子は決して運動神経は良くありませんが、
ゲームの反応は早い・・・・
それに比べてパパは反応遅し!!
やっぱり歳のせい??

私は結果がわかっているので1回のみ挑戦しました・・・やっぱり惨敗^^;

でも、氷上あり、雪上あり、海面上、空中、ショッピングモール内や鉱山のレール上、モナコの石畳の上などなどコースは充実していて、登録してあるパパ、ママ、王子の顔がゲーム内でポスターや観客、通行人として登場してくるのでそれを探すのも楽しかったです♪

購入した当日に知人を招いてちょっとしたホームパーティをしましたが
(ホスト役でしたので写真ナシです~~><)
小4の女の子と王子の対戦は見ごたえがありました。
子供の柔軟性は目覚しいものがあります^^

4レースするとちょっとした表彰タイムがありお休みできるしくみになっています。
時間のルールを守って遊べば大変楽しいゲーム♪
暫くは我が家のマリオブーム、続きそうです^^
来週はこのセットを持って知人宅を訪問する予定。
このゲームによって交流の輪が広がることも嬉しいことです^^

ちなみにももたんは・・・・
Wii_c0096639_1053174.jpg
冷めたご様子で私達の熱狂振りを傍観しておりました。。。