人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday♪

               今日は王子の8回目のお誕生日でした。

               ”プレゼントは何がいい~?”の質問に
                ”プラレールとミニ列車”のお返事。
(↑ミニ列車とは、鉄道博物館にある自分で電車を運転できるアトラクションのことです^^;)

    でも、今日は雨で外のアトラクションが中止だった為、ジオラマを見てきました。
Happy Birthday♪_c0096639_23432753.jpg

      電車の一日の動きを見せてくれるジオラマは大人でも楽しめます。
          夜の設定になると、車窓からの灯りがとても綺麗です。

        帰りは乗った事のない路線に乗りたい~のリクエストに応えて
             高田馬場→大手町まで東西線に乗りました。

               これで東京メトロは制覇した・・・はず。

              帰宅後は疲れたのでカンタンなお祝いを。
Happy Birthday♪_c0096639_234882.jpg

          今年はディフェールで車のデザインをお願いしました。
           高さのあるケーキに王子も喜んでくれてよかった!

   8歳になったんだ~と振り返ると今まで大病もなく、すくすくと育ってくれて
                 よかった!と改めて思います。
      (お風呂場で頭を切って救急車で運ばれたこともありましたが^^;)

      しかしプラレール大好きな甘えん坊なのでまだまだおこちゃまです。
     これからも多少遅いかもしれませんが、緩やかな成長を見守っていきたいと
                        思っています。