人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kona salon

                    今回のパンは”ボルドー”
             生地の水分に赤ワインを入れた大人のパン♪
      お酒がNGな私は酔っ払ったらどうしよう・・・・といらぬ心配をしていました。
              しかし、とっても可愛いブドウパンでした^^

kona salon_c0096639_16322853.jpg

               成形も葉っぱみたいで可愛らしい!
          クープを入れたところに蜂蜜を入れるのも初めて♪

    焼きあがってテーブルに並べられたパンはまるで芸術作品のようでした☆
kona salon_c0096639_16371283.jpg

                        お料理は 
                *塩豚とキャベツ、ひよこ豆のスープ
                *オレンジとセロリのサラダ

        翌日遊びに来た友人にサラダを作ってあげたら大好評でした^^

                そして噂の?!スープカップ!
                 やっぱり可愛かった~~~

kona salon_c0096639_1643083.jpg

   そしてデザートはメイプルリーフさんのマドレーヌといちごのチョコレートディップ。
         ミルクティーはhjemmeさんお勧めの紅茶を使ってくださいました。
   カルダモンなどいろいろなものが入ったスパーシーな紅茶で食後にぴったりでした。
                (やっぱり買っちゃうかも~?!)

      今日も楽しいお仲間とご一緒できて楽しいレッスンになりました~
             (おしゃべりしすぎだったでしょうか・・・・・^^)
           そんな私たちでも許してくださる先生に感謝です☆

       それなのにレッスン前夜にやっと届いた先生の本を持って行くのを
          忘れてしまい、サインをいただけませんでした。。。。。
                       来月は必ず!!
by k-momotan | 2008-02-20 16:54 | パン教室