人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新丸ビル

    今頃ですが・・・重い腰を上げて東京駅周辺の探訪に行ってまいりました♪

             新丸ビル、大人~な空間に落ち着きます。
新丸ビル_c0096639_10125167.jpg

      しかし!なぜが関西弁が耳につく~まだまだ観光名所なのですね。
              そういえば世の中は夏休みでした・・・・
            我が家は今、王子もいないし、主人も主張中。        
        自分の感覚が麻痺しているのを感じずにはいられません><

           中に入っているお店は大人~な方のオシャレなお店や
            珍しい雑貨屋さんがあって、見ていて飽きません。
            私の好きなショップもいくつか入っていてチェック!
         店内はもう秋物がずらり~~久々に購買意欲が!!(でも我慢)
           素敵なパンやさん、ポワンエリーニュでは我慢できず、
             あれこれ買っちゃいました~全部おいしかった!

          出張から帰ってきた主人と合流してフレンチのル・レモア
        (ぶらぶら一人歩きすぎて体力消耗のため、私の方ががっつり!)
                  ラタトゥイユ半熟卵添え
新丸ビル_c0096639_10253947.jpg

                   ほろほろ鶏のグリエ
新丸ビル_c0096639_10255774.jpg

                   クレームブリュレ♪
新丸ビル_c0096639_1028171.jpg

           主人のものは・・・かにとアボガドのサラダ
新丸ビル_c0096639_10284946.jpg

                    すずきのポアレ
新丸ビル_c0096639_1029665.jpg

          デザートはなし!(だって要らないと言うんですもの~)

                全部たいらげ、パワーも復活っ!
        そして、本当の目的地、丸ビルB1のはちみつ専門店ラベイユ

         渋谷のVIRONでいただきたはちみつが忘れられなくて・・・・・
       でも、店頭では販売していなかったので残念に思っていたのですが、
          この方がラベイユで売っていることを教えてくださいました♪
            (さすが!情報通です!!ありがとうございました♪)
新丸ビル_c0096639_1040815.jpg

       VIRONでは季節に合わせてはちみつを変えているのだそうです。
                   今の季節に使っているのは、
         ”ラズベリー”と”クリーミーマルチフラワー”なのだそう。
          両方お味見させていただいて、私たちが選んだのは
                 ”クリーミーマルチフラワー”
            酸味は少なく濃厚な口当たり♪まさにコレ!!

           翌日、パンにはちみつをつけていただきました・・・・
                 おいしくて目が垂れました!
by k-momotan | 2007-08-13 11:05 | お出かけ