人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park Avenue Flowers のレッスン

今日のレッスンは ”Spring Garden Arrangement ”。
心地よい風を感じながら、ガーデンテラスでtea timeを楽しむ、
そんな素敵な時間を演出してくれる、アレンジでした。
Park Avenue Flowers のレッスン_c0096639_16113556.jpg
ひまわりって最近はいろいろな
種類が出ているとのことで、
今回使用したチョコフレークは
色といい柄といい、とても印象深い
お花でした。
元気な黄色のイメージが強い
ひまわりですが、こんな色もあると
アレンジが引き締まる
気がします。
花材のバスケットも可愛らしい♪
先生のセンスが伺えます。





このアレンジは凹凸を出し、奥行きがあって、かごに投げ入れたようなナチュラルな
アレンジがテーマでしたが、マンツーマンで指導していただかなければ無理!
素人がアレンジすると平面になってしまい、動きがでません(涙)
まだまだ修行が必要のようです・・・・。

Park Avenue Flowers のレッスン_c0096639_16221167.jpg
レッスン後には先生とtea time♪
食器集めがご趣味の先生のお宅には
素敵な食器がたくさんあり、それを
使わせていただくお茶は何とも高貴な気分です♡

最近、仕事が忙しくてリラックスする時間がなかった私ですが、このアレンジを
製作したら、また元気が出てきました~^^
疲れた心にお花は鋭気を与えてくれます。



そしてお土産にスズランをいただきました。
フランスでは5月1日がスズランの日なのだそうです。
スズランの花を貰うと幸せになれると言われていて、
愛する人やお世話になっている方へスズランの花を贈る習慣があるのだそうです。
素敵な習慣ですよね~決して華やかな花ではありませんが、可憐な姿には
なぜが芯の強さを感じます・・・
先生の温かいお心遣いに感謝☆
しばらく続くハードな日々も乗り越えられそうです。

今日もわがままな生徒を丁寧に指導してくださってありがとうございました!!