人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の夜

神戸・・・といえば、”神戸牛”ですよね~~
たくさんあるステーキ屋さんの中から、パパが予約してくれたのは、
”神戸ステーキハウス モーリヤ”さんです♪

神戸の夜_c0096639_151387.jpg
こちらは本店です。(近くに三宮店もあります)

安いステーキ屋さんも何件かあるようですが、
そちらはかなり並ばないと入れないとのことです。
ちゃんと予約しておいてもらってよかった・・・






入り口を入って2階の予約席へ~
お店の真ん中に大きな鉄板が置かれ、シェフが3~4名ほど
お客さんの目の前で焼いてくれました。

ここで、痛恨のミス!!!
せっかくのお肉なのに・・・写真撮り忘れ!!!(号泣)

始めに注文したお肉を見せてくれ、その後目の前でお肉とお野菜を絶妙の
タイミングで焼き、それぞれの食べやすい大きさに切り分けてくれる・・・さすがプロです。

パパと王子が頼んだ極上サーロインステーキ350グラムはすごかった~
王子は自分の分をぺろりとたいらげ、パパの分まで食べる始末・・・
私は極上フィレステーキを注文♪

見ていると、お肉の塊の形が少しずつ変わっているのを発見!!
料理長さんに伺うと、神戸牛はお肉の脂の溶ける温度が低いとのこと。
だから、口の中でとろ~っと溶けるんですね。たまらない!!
早く消化されるので、胃がもたれて大変・・・ということはありませんでした。

また、同じフロアで外国の雑誌の記者の方が一眼レフを片手に取材をしていらっしゃいました~

神戸の夜_c0096639_15431313.jpg
言葉足りない私では、うまく表現できないの
が残念ですが、とてもおいしかったです!

料理長さん、ハーフっぽくて素敵でした☆
また伺いたいです♡
by k-momotan | 2007-02-23 15:47 | お出かけ