人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ断シャリ*

11月初旬から少しずつ始めた整理整頓*
納戸や王子クンの部屋のクローゼット、本棚、
キッチンの引き出しや洗面のシンク下などなど・・・
片づけているつもりでも、結局は使わないものや
余分な物がたくさん・・・^^;

こんなに使わないものがあったのね~と広げてみてびっくり!
これらを一気に片づけて、きれいさっぱり☆
気持ちまですっきりしました^0^
まだ手を付けていない部分もあるので、少しずつガンバリマス*^^*



***



いろいろなものを片づけていく中でも、やっぱり
捨てられないものがいくつかあります*

プチ断シャリ*_c0096639_17433510.jpg


王子クンが大・大・大好きだった絵本””わにのスワニー”と
幼稚園時代に練習した数字が書かれている”さんすうノート”です^^

絵本は幼稚園で見つけてから大好きになり
このシリーズ4巻をすべて揃えました*
わにのスワニーとふくろうのしまふくろうさんとの
ほのぼのとした、でもユニークなジョークが満載の本☆
私や主人はもぉ数えきれないほど読んであげました*
小学生になってからも自分で何回も笑いながら読んでいたし
最近でも”たまには読みたいな~”と言って
ページを開きます*

さんすうノートは、始めのうちは筆圧が弱くて”これは何??”
という数字というよりはみみずがはったような模様みたいな字!
でも、このノートが終わる頃には筆圧が濃くなって・・・
ゆっくりと一生懸命に書いて先生に”はなまる”をいただいていました*


整理できるものはきちんと整理して、大切な思い出は
綺麗に保存したいものです**




***

プチ断シャリ*_c0096639_1805318.jpg
ママ~まだやってるの*
もう待ちくたびれちゃったよぉぉぉ!