人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン*

今月のkona salonではイングリッシュマフィンを教えていただきました*

イングリッシュマフィン*_c0096639_1122419.jpg



先生の初めてのご本”毎日楽しむ天然酵母パン”に載っていた
パンでしたが、型がなかったので自宅では作ったことのなかったパン*
ずっと作りたかったパンの一つでしたので、とても楽しみにしていました^^

イングリッシュマフィン*_c0096639_11255968.jpg


とろ~りとしたエッグベネティクトの下に置いたロースベーコン*
卵ととてもいい相性でカフェでランチをしている気分になりました^^

イングリッシュマフィン*_c0096639_11281561.jpg

きのことゴーヤのスープ*
イングリッシュマフィン*_c0096639_11282833.jpg

いちじくのコンポート*
イングリッシュマフィン*_c0096639_11284059.jpg



スープにゴーヤを入れるのが新鮮でしたがおいしかった!
我が家では作れないかもしれないけれど。。。
ゴーヤを冷凍すると少し苦味がなくなると聞いたことがあるので
ゴーヤが出回っているうちに試してみたいナ~


自宅で早速週末に復習しましたが、写真を撮る間もなく、あっという間に
完食・・・一緒に作ったとうもろこしぱんも好評でした*


お店ではなかなかお目にかかれないイングリッシュマフィン*
これからしばらくは作り続けるつもりです^^
先生、ご一緒させていただいた皆様、今月もお世話になりました。
ありがとうございました☆


***

11月のtomo先生のイベント、もう締め切りになっていて残念~@@
あれだけPCを触ってチェックしないとと思っていたのに・・・
ダメですねxxx反省::
もう引いてしまった風邪のせいだわ・・・
これからの季節、気をつけていても忍び寄ってくる風邪ばい菌!
今年こそは長引かないように気をつけないと!!
by k-momotan | 2010-09-24 11:42 | パン教室