人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏のタルト*

今月も本間先生のatelier hへ行ってきました*
ご本に載っているのが印象的でレッスンを楽しみに待っていた
杏のタルトでした^^
杏のタルト*_c0096639_13562013.jpg




先生のご本”お菓子を入れてお茶を入れて”の中に掲載されていた
杏のタルト**

レッスンに伺う前に冷茶の入れ方ってどうだっけ・・・と思い
ふと手に取って見てみたら、今月のレッスンのタルトを発見!
わぁ~今月はこれだわ!ととっても楽しみにしていました☆
さくさく生地に甘酸っぱい杏がお口に広がり、いつもながら
幸せ~♪
杏は出回る時期が短いので、早く買い求めて復習したいと思います^^

もう一品はリコッタチーズのタルト*
杏のタルト*_c0096639_1422058.jpg

飾りのすぐりやブラックカラント、可愛すぎです~^^
チーズはあまり得意ではないのですが、ぱくぱくいただけました*
これなら乳製品を積極的に取らない王子クンも食べてくれるかも・・・
早速帰宅時にリコッタチーズを買って帰りました**

杏のタルト*_c0096639_1445286.jpg

杏のタルト*_c0096639_145862.jpg


今回も大満足のお教室でした☆
先生、皆様どうもありがとうございました^^*