人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のパウンド*

週明けの主人のおやつです^^*
ティーパックの紅茶が幾つかあったので、お手軽パウンドケーキを焼きました♪

紅茶のパウンド*_c0096639_824446.jpg

いつもマフィン型で作っていたので少し形を変えて小さなパウンド型で*
核家族でもこのサイズなら食べきれるので、自宅分(試食分)とお裾分け分の二つで焼くことが多いです^^


よく失敗してしまう私にとってたった一つだけ作ることはとっても緊張します~
ひとつだけキレイなケーキを作ることはちょっとした目標かな??(小さい目標だナ~^^;)


紅茶のパウンド*_c0096639_8314519.jpg

焼きたてを主人と王子が早速試食♪
夕食後の満腹状態でもおいしい~と言ってくれました・・・がきっと翌日の方がおいしいと思う!(笑)

月曜日においしい(はず?!)のパウンドを食べるのは私だけ・・・王子の分は残っているかしら??
おこぼれはmomoがお掃除してくれます~^^;
by k-momotan | 2009-03-09 09:28 | berad&sweets