りんごのおいしい季節ですね~
ママはりんご大好きです!今までは生で食べることが多かったのですが、
昨年辺りから火を通すことが多くなりました^^
となると、必然的に酸味の強い紅玉を食べる機会が増えたので
今回、山形からお取り寄せしてみました~♡
c0096639_2251145.jpg

おいしそうですよね~♡♡
早速今回は大切なルクちゃんでレモン煮を作ってみました。
c0096639_227787.jpg

これまた大好きなレーズンも入れてみました☆
アップルパイやヨーグルトの付け合せ、パウンドケーキやジャムなどなどりんごの需要は
これからますます増大です!

秋はおいしいものが多くて幸せ気分になりますね^^
今度は栗が食べたい!モンブランだわ♡ でもパパは”あんこう”って言ってる~~~

食べた後が怖いけど・・・・・。
[PR]
初めてのお散歩に出かけました~^^
新しいリードに新しいお洋服♡♡ ママはるんるん♪でも、ももたんは・・・
c0096639_22505717.jpg

コンクリート上にペタッ!やっぱり歩かない~~~覚悟はしていたけど、こんなに拒否されちゃうなんて。しかも
c0096639_2252148.jpg

かゆいの~なんて適当に遊び始めちゃうし・・・。とほほ・・・・・・・
この後、公園にも出かけましたが、9割は抱っこのまま。初めての外に緊張しっぱなし。
ももにとっては初めてづくしで帰宅後はかなり疲れた様子~すぐに爆睡モードZzzzzz
これからは毎日少しずつ外出して、慣れさせないとね~

お散歩も怖ければ最近毎日怖がっているのが・・・掃除機!
c0096639_230346.jpg

掃除機が登場すると、ぶるぶる震えだしてしまうのです!!
音は確かに怖いよね~でも、襲ったりしないよぉ~~~
c0096639_2304610.jpg

音がなくなり、10分ほど放置しておいたらやっと近づいてきました^^
ママはお掃除大好きにつき、毎日掃除機をかけます。(当たり前??)早く慣れてほしいなぁ~
でないとママは毎日心苦しいよ~★
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-27 23:22 | momo(犬)
トリミングに行ってきました~
初めてだったので、カットはなし。でもシャンプーして丁寧にブラッシングしてもらったら・・・
c0096639_21562654.jpg

ふわふわももたんになりました♡
ほのかにシャンプーの香りがしてぎゅーっと抱きしめたくなってしまいます。
きっと本人も気持ちよかったんだろうなぁ。
c0096639_2221753.jpg

体重を量ってもらったら1.35キロになっておりました☆
我が家にきてからほぼ倍になってる~順調順調^^
でも、まもなく疲れたのか・・・・
c0096639_2159697.jpg

やっぱり寝ちゃいました~Zzzzzz

今日は昨日までのお天気とまったく変わっていいお天気。
この青空を見ていたら思わず写真を撮ってしまいました~
でも、携帯だったからうまく撮れてないのが残念。(携帯でなくてもヘタ)
c0096639_2274042.jpg

明日のお散歩デビューもこんなお天気ならいいなぁ~^^
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-25 22:25 | momo(犬)
kona salonに通い始めて早2か月・・・。
パン作り、定期的にやってま~す^^
c0096639_23211942.jpg

今日は全粒粉パンにレーズンを入れてみました。
これからパンを焼くのにはいい季節ですよね~
オーブンから漂うパンの焼ける匂いは気持ちを和らげてくれる気がします。でも、匂いが
先生のパンより少ない気がします・・・。
パンも写真も初心者ですので、なかなかうまくいかない★
もっと練習しないと・・・。でも、焼きたてのパンは買ってくるパンとは違って
我が子のように愛おしい~
いとおしいもの繋がりといえば・・・・・


今日のももたん♡♡
c0096639_23305674.jpg

3ヶ月伸び放題の毛・・・洋服でカバーしてます。
明日は初めてのトリミング♪
ブラッシング大嫌いっ子だからかなり心配★
どこまできれいにしてもらえるんだろう・・・
ママの心配はまだまだ続きます。
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-24 23:52 | berad&sweets
パパがいる週末、ももたんはパパにかなり甘えています。
パパのズボンをおもちゃに遊んでみたりします。
c0096639_18355831.jpg

「ひ、ひもってたのしいわん~」
c0096639_18421374.jpg

「だれかみてる気が・・・?あっ!」
c0096639_18434245.jpg

「そんな目で見ないでママぁ~~」
c0096639_18454177.jpg

「つかれちゃった!!」・・・も、もう寝てる~~
c0096639_18462765.jpg

ももたんの休日は家族と過ごす貴重な時間^^
今週末はいよいよリードを使ってお散歩デビューです。
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-23 18:52 | momo(犬)
頑張っている友達と子供の為にチョコチップクッキーを
本間節子先生のレシピで焼いてみました・・・が!
c0096639_15362988.jpg

いくらホームメイドとはいえ、やや焼けすぎ気味?!
毎回焼き色が変わるのはまだまだ修行が必要ってことですなっ
でも、気持ちが伝わるといいなぁ~^^
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-21 15:44 | berad&sweets
ももたんの寝相はこんな感じです・・・。
c0096639_1428559.jpg

 レディなのにぃ~


c0096639_1429467.jpg

普通は丸くなって寝るのではないかしら・・・?
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-20 14:32 | momo(犬)
2006年9月18日、我が家に新しい家族が加わりました。
名前はママが独断で決めました。
(家族は競走馬やDSのキャラクターの名前しか上げないんだもの・・・)
c0096639_23495951.jpg

名前 もも
お誕生日 2006.07.24
体重 650g

来てから2日間はごはんをあまり食べてくれなくて心配しましたが
今では
c0096639_23574633.jpg

「だしてよ~」

あらあら、おてんば街道まっしぐら??

これから もものことやママの好きな事を綴っていきます♪
[PR]
# by k-momotan | 2006-10-20 00:12 | momo(犬)