カテゴリ:お気に入り( 23 )

2年間履き続けたムートンブーツを昨年履きつぶしてしまい
今年は新しいものを用意しなくちゃ・・・と思い始めたのは
9月の初旬* 
まだまだ暑さの残る時期でした。
ご近所のヴァニラくんのママと立ち話をしていたら、
”もう少ししたら寒さ対策しないとね~”
”ムートンブーツ、ニーハイものが出るらしいよ!”

ムートンブーツのニーハイ!
それは、私が昨年毎日咳をごほごほしながら
お散歩していた時、ヴァニラくんのママに
”ムートンブーツ、この長さが短いよね~長いニーハイとか
ロングタイプがあるといいのにね!”
と話していたものでした*

ブーツはいつもより大きめサイズでいいので、ネットで早割で
ぽちしようね~と二人で決めていたので、10月に入って
ムートンブーツの予約が出始めたところでこの2つのブーツを
予約しました^^

c0096639_11305052.jpg


見るからに暖かそうなブーツ☆
3週間くらい前に届いていましたが、今日の寒さでようやくデビューです!
昨年まで極寒時にはもこもこ靴下、ヒートテック2枚履き、デニムの上には
レッグウォーマーをしてからムートンブーツを履いていた私ですが、
今年は少し薄着?になれるでしょうか・・・??
[PR]
今日焼いたパンはシンプルプチパンチョコチップパン*

c0096639_14273417.jpg


チョコチップパンは王子クンのおやつに*
今年の夏、我が家へやってきたガラスドームの中で待機します^^

c0096639_14325646.jpg

見ているだけで癒されるガラスの魅力*
すごく迷ったけれど思い切って買ってよかったデス♪
[PR]
shomamaさんから頂いた噂?のラー油*

c0096639_20341046.jpg

こんな瓶に入ったものがあるのですね^^*
ぴりっとオトナの辛さに加え、よく炒められた香味野菜の
香ばしいお味がしました*

これからどんなお料理に使いましょうか~^^




c0096639_20372428.jpg

初日は王道の餃子で*
お醤油とたっぷりのお酢と一緒に^^♪

おいしい~~>ー<
いつものラー油はしばらく使えないかも・・・





いつもおいしいお裾分けをありがとうございます^0^
[PR]
最近、寒さがぶり返しています**
そのためか本を読む機会が増えました^^

c0096639_1832882.jpg

つい先日買った3冊*
今日もていねいに。はtomo先生も紹介していらしてびっくり!でも嬉しかった1冊です^^
雅姫さんの東京散歩 は暖かくなったら出かけたい場所をピックアップするために*
サルビア食堂の本はいろいろ出ていて迷いましたが、今回初めて買ってみました^^


昔はあまり本を読むほうではなかった私ですが、
数年前、王子の習い事の先生に”本を読む子はどんな子よりも強い”と言われて
まずは自分が読んでみよう!と思ったのがきっかけで読むようになりました*
(でも、お料理の本が多いのですけど^^;)

王子の習い事の待ち時間、自宅には帰らず本屋さんで本を買い、隣のスタバーで
本を読みお茶しながら王子の終わりを待つ・・・というパターンが出来てからは
購入する冊数が激増*

ココロが少し乾いていたり、疲れていたりする時になんとなく読むと
はっと気づかされることがよくあります。
活字離れが云われていますがこれからも生きるヒントや元気、勿論おいしいレシピを研究するためにも
たくさんの本と関わっていきたいナ~^^*

王子もゲームばかりでなく本を読んで欲しい~^^;
[PR]
カルトナージュのお教室がご一緒のMさんから可愛らしいストラップをいただきました^^*

c0096639_1616779.jpg


エルメのマカロンみたい~☆
でも実はMさんの手作りなのです!

momoちゃんにも・・・と淡いmomoカラーの色違いを作ってくださいました*

これからお揃いのストラップでお出かけできます♪
これならmomoとオソロでも大丈夫^^

Mさま、どうもありがとうございました^^*
[PR]
毎日のmomoのお散歩。
この時期は特に辛い時期です。
肌に刺すような寒さ・・・寒い所で生まれた私ですが
本当に苦手です。

つい先日、悩んでいたムートンブーツを買いました。
c0096639_1959387.jpg


多分、お散歩だけしか使わないかも・・・と思って買わずにいたのですが
ワンコママ友に”暖かいよ~”と教えてもらって
バーゲン時期より遅いこの時期ですが買ってみました^^

やっぱり暖かい^^*
締め付けがないので歩いているとどんどん暖かくなりました。

こんなことならもっと早く買えばよかったナ~


***

お散歩途中、梅の花がすでに咲いているお宅がありました。
まだ寒い!と言っていますが、春はそこまで来ているのですね^^*
[PR]
flowerbee先生に教えていただいたこのバック。

c0096639_2195265.jpg



c0096639_21115837.jpg


実は保冷バックなのですが、レンズ2つと本体が
ちょうど入る素晴らしいサイズなのです~^^♪


先生に教えていただいてから一目惚れ!
速攻で購入しました。メーカーのものよりお高くないはず・・・
デジイチ持参でお出かけでもこれならOKですよね♪

持ち歩くのが楽しみになりました☆
[PR]
主人が関西出張の時にMannekenのベルギーワッフルを買ってきてくれました。

c0096639_22165258.jpgc0096639_22171584.jpg


















秋の新作なのだそうです。
栗味とさつまいも味をいただきました♪

さつまいも味のほうはさつまいもの甘味が上品でおいしかった!
栗味のほうはシロップのお味の方がちょっと強かったかな・・・^^;
でも、栗がごろごろ入っていて食べ応えがあり美味しかったです。

久々に食べましたが、これからアツアツワッフルがおいしい季節ですよね~
我が家のワッフルメーカーも、そろそろ出そうと思います^^♪
[PR]
最近、よく見る本は藤井 恵さんの料理本です。

c0096639_1557379.jpg

藤井さんのお料理は簡単に出来ておいしいし、
お野菜をたくさん使ったものが多いので、
主人や子供に食べさせたい!
肩肘張らずに出来るお料理を紹介してくださるので、
夕食の献立に悩んだ時、ぱらぱら捲るといつも
”ピーン”とくるものがあります。

今夜も”野菜たっぷり、のおつまみとおかずの本”から
”野菜ばっかりの生春巻き”を作ろうと思います。
昨日収穫した茗荷もここで使えそうです♪

先ほどから・・・
[PR]
昨年の夏、知人からガーゼのタオルをいただきました。
吸水性に優れ、肌触りもよくて夏にぴったりだったので
今年は自分で探しに出かけました。

・・・・といってもご近所デパートなんですけどね^^;

c0096639_1183967.jpg


ぱっと見てビビビ~~ときました!
可愛い♪♪

このタオル、私専用にしようと思っていたのに
最初に使ったのは王子。
もぉ~~~~
我が家のMENSは置いてあれば何でも使っちゃうんです。。。。。



お花屋さんで元気なひまわりも見つけました。

c0096639_1801560.jpg


ひまわりみたいに元気に過ごしたいものです☆
[PR]