たまたま富沢商店へ材料の買出しに出かけた時に
デパ地下で見つけた八天堂のクリームパン*

c0096639_15495170.jpg


実は池袋でも渋谷でも見かけたことがあったのですが、用事が済んだ後に
買おう!と思いつついつも忘れて帰宅してしまっていました。。。
今回こそは!と並んで買いました^^

”ふわふわ~”と薬丸さんや岡江さんが話していた通り、生地もクリームも
と~っても柔らかい♪
でも甘すぎずしつこくなくてこれは王子クン好きだわ・・・と
言いつつ、もうカスタード味は食べちゃいました~
王子クンにはチョコ味をね^^*
[PR]
久々に徳多朗へパンを買いに出かけました*

我が家からは近いし、しょっちゅう横を通り過ぎているのになかなか行くことのなかったお店。
行くと必ず大量に買ってしまうから・・・^^;
今回も予定になかったものをいろいろ買ってきました*

c0096639_11242222.jpg


毎回季節を感じられるパンがあるのですが、今回は・・・桜デニッシュ
デニッシュの中に桜の塩漬けと桜餅が入っている一品*^^*
外はさくっと中は甘しょっぱくてしっとり♪
ボリューム&カロリーたくさんのパンでしたが、おいしかったぁ~☆

この他にも前回行ったときに買えなかったミルククリームも買えたし、
写真にはありませんが、角食パンも格別に美味しい~~^0^
やっぱりお店のパンはおいしいです!
たまに買う目的でパンやさんへ出かけると目がキラキラしてしまってキケンですね^^;

今回もお店の外まで行列が続いていましたが、でも買うのはやめられないなぁ~☆

我が家の周辺には嬉しいことに美味しいパン屋さんがたくさんあります*
久々にご近所パン屋さん巡りしようかな・・・^^♪
[PR]
伊豆では和Cafeの桜坂茶房茶茶にも伺いました^^*

エクシブから車で5分ほどの山の中にある、お友達に教えていただいたお店☆

あいにく雨風強くて写真は撮れませんでしたが、趣のある入り口を入ると
店内は和の食器や小物でいっぱい^^
でもまずはスウィーツを頂きました♪



c0096639_20325877.jpg
←は王子クンの頼んだ桜餅のセット*
彼曰く、この桜餅小ぶりですが
めちゃくちゃ美味しいそう!
(美味しすぎて分けてもらえず>ー<)

うちでも作って~と言われたけど
こんなに上手くは作れないよぉ~~多分^^;












c0096639_20364692.jpg
こちらは主人が頼んだバニラ小豆のセット*
私はこの日、寒かったので頼みませんでしたが
暖かい日だったらきっと頼んでいた一品です♪

別名 山岡四郎の主人は
”バニラあずきアタリ!最高!””この店はリピートだね”
と珍しく絶賛していました。
スウィーツで絶賛する主人、初めて見ました!











c0096639_20412510.jpg
これは私が頼んだ白玉あずきのセット*
まず、小豆がおいしい~~
そして抹茶がまたおいしい~~
いくらでも食べられそう・・・*^^*


丁寧に作られた品々をゆーっくり時間をかけて
いただきました^^*












朝からしっかりお食事を済ませてきた後なので、お昼はこのくらいの軽さでちょうどよかったです^^

あいにくのお天気で膨らみ始めた桜のつぼみも小休止してしまった感じ^^;
人が少なかったのでお店の方とのんびりおしゃべりしたり
店内の和食器や和菓子などの販売コーナーをゆっくり見たり
目の保養にもなって楽しかったデス♪

外には足湯がありましたが悪天候のため入れず(涙)

また癒されに行きたいナ~^^
[PR]
ブログを通して仲良くしていただいているshomamaさんyuyuさん
この度、ようやく3人で会う機会に恵まれました!

3人で会うのは初めて。
shomamaさんとyuyuさんのお二人は初対面でしたので、
ちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かいましたが・・・・・
始めから初対面とは思えない会話のやりとり!
ブログの力って本当に不思議だなぁ~とつくづく思いました。

ランチにベトナム料理の”Chao Nam”というお店に行きました。

チャオナム満足セットを選んだ私のメニューは
グリーンサラダ                   チキンカレーハーフサイズ
c0096639_19502774.jpgc0096639_19504591.jpg

















フォー ハーフサイズ                マンゴーココナッツプリン
c0096639_19514296.jpgc0096639_195222.jpg


















お食事、どれも美味しかったです~☆
それよりも今回はおしゃべりに夢中!
趣味や価値観の似ている方とのお話は本当に楽しくて、話は止まらず舞台を下階の
the early bird cafe”に移して第2部も続きました。
3人ともカフェラテを注文^^  私のはキャラメル味♪
c0096639_19572984.jpg



shomamaさんもyuyuさんも私と同じ子育て中のママ。
いろいろな共通点が見つかってやっぱり会うべくして会ったのだわ~と実感しました。
こういうお友達に恵まれて本当に幸せ♪

お二人からは素敵なプレゼントをいただきました☆
shomamaさん作のマカロン♪          yuyuさんより徳多朗のチョコチップスコーン☆
c0096639_2092747.jpgc0096639_2095932.jpg



















shomamaさんのマカロンは食べたくって仕方がなかったものでしたので、
朝忙しい中、作ってきてくださって感激しました!
やっぱり、もの凄くおいしい*^^*
夕食時に撮影していたら”これ、なに~??”と小悪魔が!
やっぱり争奪戦になり、あっという間に食べてしまいました・・・泣
(でも私が5個中3個食べたんですけど^^;)

yuyuさんも私の僅かばかりのラッピング用品のお返しにとこんなにたくさんの
スコーンをいただいて、申し訳なかったです・・・・汗
ささっと機転をきかせて心配りをしてくださるお姿、見習いたいと思います。
久々の徳多朗のスコーン、翌朝いただこうと思っていたのに食後に1個食べちゃいました!
おいしいものには心の弱い私・・・。

お二人とも素敵なセンスの持ち主なので、ご一緒させていただいて
ただ楽しいだけでなくいい刺激を受けて充実した時間を過ごせました。
でも3人とも現代の携帯には弱かった!(爆)

またご一緒させていただく約束もできて本当に幸せな一日でした^^♪
ありがとうございました~^0^
[PR]
またか!と思われるかもしれませんが・・・・・
ラデュレのリベンジに行ってまいりました^^
ご一緒したのはshomamaさんです♪

開店したばかりの店内はとても落ち着いた雰囲気でした。

c0096639_205319100.jpgc0096639_20533924.jpg


















勿論?!飲み物onlyで来店しましたので、
朝からクラブハウスサンドをたっぷりいただきました^^
これは普通・・・かな。。。
shomamaさんのサラダ・ラデュレは凄かった!
(↑shomamaさんのブログをご覧下さい)
c0096639_20544581.jpg


お待ちかねのティータイム♪
メニューにはたくさんの種類の紅茶が載っていましたが
ほとんどが在庫なしの状態でした(泣)
5~6種類しかなかったのですが、その中から選んでいただきました。
前回は3時過ぎだったからなくなってしまったのね~と思って
今回は期待していたのに~~(泣)
またまたリベンジ決定?!

デザートは・・・^0^

c0096639_2103977.jpgc0096639_218153.jpg

















私のは↑                     shomamaさんのは↑

お席で頼めるマカロンのセット、先週は購入できたのに
お箱がなくなってしまったという理由で購入できませんでした。
またまた残念・・・><

朝から銀座はたくさんの人で賑わっていました。
交差点を上から見ながら、二人でたくさんのおしゃべり・・・♪
いろいろな情報を教えていただき、お話は途切れることなく続きました。

あっという間に時間は過ぎてバタバタと家路につきました。

子供の帰宅時間に合わせての主婦のお出かけは大変なことも多いですが
こういうランチのひと時があるからこそ、明日も頑張れます^^
2週も続けて行った銀座は本当に楽しかった!
しばらくは、山の上にこもります・・・・^^

また、おいしいものを食べに参りましょうね~^0^
[PR]
久々に銀座へお出かけしました。
以前に来たのはいつなのか思い出せないくらいご無沙汰していました。
お誘い下さったのはmocomocoさんとAさんです^^

まずはAさんお勧めの銀座”あさみ”へ。
こじんまりしたお店の中の個室に入れていただきました。

お食事は”縁高弁当”です♪

c0096639_10323476.jpgc0096639_1033062.jpg



















c0096639_1033547.jpgc0096639_103416100.jpg



















籠の中のおかずにお煮しめとお吸い物、そして鯛茶漬けが付きます。
和食の職人さんって本当に芸術的というか、何を食べても繊細なお味に
感動しました~♪
そして、鯛の多さにもびっくり!お刺身をこれでもか~というくらい
乗っけていただくお茶漬け^0^
白味噌のお味加減も抜群でおなか一杯になりました。

お話も弾んで、個室を出た時、店内に居たのは私達だけ・・・^^;
それくらい居心地が良く、久々に職人さんのお料理をいただけた~と
大満足でした♪



こんなにおなか一杯なのに・・・・せっかくここまで来たんだから~と
Aさまと次のお店へはしご^^;
今、雑誌で人気のお店”ラデュレ”です♪
この日の銀座はH&Mがオープンしてすぐでしたので
大通りは大行列><すごい人人人でした・・・。

私達が行ったのは3時位。ちょうどお茶の時間でした。
運よく10分くらいの待ち時間で店内に入れました。
(その後は購入のみもカフェも60分待ちになっていましたxxxxx)

ステキな店内♪

c0096639_10441481.jpgc0096639_10443212.jpg


















ゆっくりお茶を楽しんでいらっしゃる方々がたくさんいらしたので
写真はあまり撮りませんでしたが、ここだけ異空間~
でもたまにはプリンセス?気分もいいものです^0^

私はクープ・イスパハン
c0096639_10463848.jpg

写真の色のバランスを間違えました・・・・><
お天気が意外に良くなって暑かったのでバラのアイスクリーム入りのデザートです。

Aさまは定番のパン・ペルデュ
c0096639_1048670.jpg

こちらもちょこっといただきましたが、おいしい~~♪

まだまだ食べたいメニューがたくさん!
しかも3時でもう”solo out”のお茶続出でしたので
飲み物はふつーのものにしました。

そしてお土産はまたあの行列に並ぶ元気がなかったので
お席でも頼めるアラカルトの6個セットにしました。
でもこちら、自分で中味を選べないので、主人がいつもお世話になっている
アシスタントの方にプレゼントすることにしました。

次回はランチもいただきたいし、デザートもお茶もゆっくりいただきたい~!!
また、お土産はじ~っくり見て選びたいです^^
久々の銀座は刺激が強すぎて・・・・・凄く凄く楽しかったデス♪
誘ってくださったお二方、お忙しい中ありがとうございました~☆

ここはリベンジ決定!
写真も頑張らなくちゃ^0^
よろしくお願いしますね~^^ふふふ♪
[PR]
最近話題の鰻。
週末は真夏の暑さだったので食べたくなって”うなぎ 大黒屋”へ食べに行きました。

c0096639_11494837.jpg


携帯写真なので見づらくてすみません。。。。。

こちらの鰻は宮崎産でした。
かなりさっぱりしているので物足りないと思う方もいるかもしれません。

私の実家のある信州諏訪は鰻の産地で、小さい頃から事あるごとに
鰻を食べてきました。
佃煮なども有名で、鰻もこってりとした味の濃いうな重でしたので
大人になってからいただいたさっぱり鰻は別物でした。
今はすっかりさっぱり派になってしまい、ここの鰻がお気に入りです。

王子もうな丼、完食!
まだ食べれる・・・ですって。
男の子って恐ろしく食べるんですね~
この先どうなるのか、姉妹しかいなかった私は想像できません><



こちらは帰宅後にいただいた笹団子。

c0096639_14155674.jpg


今年の七夕、横浜は夜空が見えなさそうです・・・。
[PR]
先日、kona salonのお仲間naoさんAさんと待ち合わせ。

お二人とも妊婦さん。
naoさんは久しぶりにお会いしたら、来週から臨月とのことで
お腹も大きくなって赤ちゃん、すくすく育っている様子。
Aさんもぷっくりお腹が出てきていよいよ戌の日を迎えるとのこと。
ママになるお二人からは幸せオーラ☆が出ていて
私も嬉しくなっちゃいました。

妊婦さんをムリさせてはいけませんので駅から近くのブラッセリー アンブラッセ
ランチをいただきました。

c0096639_10195072.jpg


11時オープン時にはもう人の列が!
予約していってよかったです。

お店に一歩入ると真っ先にこちらのタワーが!

c0096639_10214970.jpg


わぉ~♪3人とも大興奮!

c0096639_10262247.jpg


ビュッフェスタイルなのでプレートにたくさん盛り付けちゃいました^^
お勧めはボンゴレパスタ♪おいしかったぁ~~

そしておかわりも~(食べるのに夢中で写真ナシです・・・)

勿論、デザートのチョコもキウイ、バナナ、マシュマロなどなどた~っぷりいただきました。
(こちらも食べるのに夢中で写真ナシです・・・・反省)

お食事後はアフタヌーンティーでお茶を。

c0096639_1032658.jpg


デザート、あんなに食べたのにまたアップルパイをいただきました。
だっておいしいんですもの~~ふふふ、幸せ♪
naoさん、明日検診があるって言っていたけど大丈夫かしら~?
と言いつつさん3人とも完食!

店内には赤ちゃん連れのママがたくさんいらっしゃいました。
二人ともマクラーレンのベビーカーに目がキョロキョロ!
そんな幸せそうなお姿を見ていて、こちらが癒されました。

楽しいお食事はあっと言う間に終わってしまいました。
これからお二人とも大変な大仕事が控えています。
英気を養って無事元気な赤ちゃんを産んでいただきたいものです♪

c0096639_10595716.jpg


naoさんからPAIN de CONAのバケットをいただきました。
翌朝、いただきましたが美味しかった♪♪
身重の体なのにわざわざ買いに出かけてくれてありがとうございました!!

今回はご一緒できなかったmocomocoさん、次回は是非参加してくださいね*^^*
[PR]
先日、kona salonでご一緒させていただいているmocomoco7pcさん、Aさんと
元町にあるモトヤへ行ってきました。

5月ですが店内はもう冷房・・・ということでテラス席へ☆
ワンコもたくさん来店していたので次回はももたんも連れてきたいと思いました。

c0096639_12552772.jpg
私がいただいたのは”パンケーキ”と”季節のオムレツ”。
パンケーキはふわふわ♪
はちみつをた~っぷりかけていただきました。
オムレツは中に桜海老と筍が入った和風オムレツでした。
しゃきしゃきとした食感と桜海老の甘みが相性がよくてとても美味しかったです♪










c0096639_125788.jpg
中はふんわりとろける感じ~
お目当てはパンケーキでしたが、オムレツもなかなかあなどれない!














途中、雨が降ってきてしまい、テラス席で小さくなってお話ししたのが残念です。
(雨女がいたのかしら~?私かも?!)

kona salonでお目にかかる人は皆さん気さくでいい方たちばかり!
こうしてランチに誘っていただけるのも本当に嬉しいお話です。
自分の趣味の中でお友達が広まってゆく・・・すごく素敵なことだと思います。
皆さんの刺激を受けて自分自身がもっと向上できればいいなぁ~!
そしてこれからの新たな出会いも大切にしたいと思います^^

またランチしに行きましょうね~♪
[PR]
今回のGW、我が家の主人は何と11連休!
(お引越しがあるからなのだそうですが)
王子は学校があるのでお出かけはできないし
朝昼晩のご飯作りは大変です^^;

というわけで今日のランチは久々のご近所壱語屋へ。

c0096639_14202236.jpg
ランチは
 サラダ
 ナムル
 冷奴
 キムチ
 韓国のり
 わかめスープ

お野菜がたくさんいただけるのが嬉しい♪
しかも久々にいただいたキムチ、おいしかったです!

今日は頼みませんでしたが、トマトのサラダを頼むとボリュームたっぷりの大きなトマトが出てきます^^




c0096639_14215792.jpg
カルビも肉厚なのにとろけた~
ごはんも炊き立てでほくほく^^
お昼からお肉をしっかりいただいて
元気いっぱい~^0^














c0096639_14254943.jpg
デザートはいちごのティラミスとコーヒー。
フローズンラズベリーがしゃきしゃきしていて
お口さっぱり~

















やっぱり主人とのランチはフレンチ、イタリアンにはなりません。
なので、こちらの分野はお友達と行くことにします~♪

いつも皆さんにおいしいお店を教えていただいているばかりの私ではいけませんね~
もっと新規開拓しないと~^^;
[PR]