カテゴリ:momo(犬)( 65 )

今年の帰省では体調を崩すことなく、
元気に帰ってこられたmomo*
帰省途中の談合坂SAのドックランでは久々に元気に走る
momoを見られて一安心しました^^
お友達ともご挨拶できて本当に良かった!
今年もmomoの写真をたくさん撮りたいな~☆

***

犬は寒くてもお散歩好きな子が多いのですが
momoは全くダメ・・・^^;
フードつきのあったか~いコートを着せて
風のない日差しのある日がお散歩日和です*

c0096639_111619.jpg


枯葉の上を元気よく歩くと、帰宅後のお手入れが
大変なのはわかっているのですが
無邪気に遊びまくる姿を見るのは本当に癒されます*
私自身も外の空気をしっかり体で感じてリフレッシュ^^
陽だまりでは一緒に束の間の日向ぼっこ・・・

また明日もちゃんと一緒にお散歩しようね~~☆
[PR]
by k-momotan | 2011-01-18 18:05 | momo(犬)
momoの朝はパパに抱っこして2階から降りてくることから
始まります*

c0096639_1150976.jpg

外ではお散歩するワンコがたくさん歩いているのに
まだまだ目が覚めません*

c0096639_11502829.jpg

ブランケットに包まってソファに横になっている主人に
ぴたりとくっついてうとうと・・・朝寝zzz
暖かいのが気持ちいいらしく、二人ともピクリともしません*

お散歩より家でまったりのんびり~がmomoのお気に入りです☆
(飼い主(特に私!)によく似ていて出不精です・・・)
[PR]
by k-momotan | 2010-11-12 12:15 | momo(犬)
最近、お散歩での抱っこが減ってきたmomo*
c0096639_14525731.jpg

すたすたと歩いてくれると、私のための運動にもなります^^
帰宅するとちょっと汗ばんでいるくらい!
毎日続けてダイエットにつながればいいなぁ^0^

これが続いてくれるといいのだけれど・・・
寒くなるとまたストライキが起こりそうな予感~@@

***

c0096639_14535918.jpg

今の季節、momoのリボンはハロウィンで*
こんなリボンあるのね~と見かけた方からよく言われます!
(毎年つけてるんですけど^^;)
ワンコ業界も頑張っていて、面白いものがたくさんありますね*
それを探すのも楽しい^^*
[PR]
by k-momotan | 2010-10-21 15:03 | momo(犬)
最近の暑さで床の上で寝ている時間が増えたmomoですが
久々の雨の日はソファの上でのんびり*

c0096639_12433662.jpg
でも、この寝相^^;
しかも夜、お布団で寝る時も
このスタイルが多いことに
最近気がつきました!

床の上で寝る時には見たことの
ないこのスタイル*
気持ちがいいとこうなっちゃう
のかな~??



ますます人間に進化しているみたい*
王子クンもそうですが、うちの子供達はみんな
寝相が悪い系です~^^
[PR]
by k-momotan | 2010-09-08 12:54 | momo(犬)
我が家のアイドル”momo姫”
今週末で4歳になります^^

c0096639_1050378.jpg


デジイチを向けると怖いのか、プイっと横を向いてしまうので
コンデジで撮りました*
人間の年齢だと32歳くらい・・・アラサーです!
でもでも、家族の前では甘えん坊全開^^
この暑い中でも誰かにくっついていないと気がすまないようで・・・
昼間でも夜中でも擦り寄ってくるmomo^^*
究極の癒しの存在です♪



c0096639_10502440.jpg


momoのお父さんはレッドだったので、最近おくち周りに
お父さんの色が出てきました!
あんまり色が強く出ないといいのですが・・・
こればかりはわからない~^^;

お口周りの色が出てきても私達は”momoが一番可愛いのは永遠だ!”
と今だ親バカ全開です^0^

お散歩でなかなか歩かなくても、食事量が少なくて砂肝ばかり
拾って食べていても、どんなにおバカキャラでもやっぱり
居なくてはならない大事な存在☆
今年の夏は暑いけど、お散歩頑張りマス*

・・・という理由で?新しい帽子を買いました(勿論ママ用です^^)

c0096639_1114928.jpg


毎日のお散歩に帽子はかかせません!
サンバイザーもいいけれど、頭皮も意外に日焼けしているんですよね~
こちらのお帽子、サイズが調節できて、紫外線防止効果もあるのに
デザインが可愛くて思わず買ってしまいました*
ママのお散歩アイテムもテンションUP効果大です^^
さぁ、せっせと歩いてお散歩ダイエット~♪??

momoへのプレゼント、まだ買っていないので早く買わないと^^;


今年も健康で一緒にたくさんの楽しい思い出を作ろうね^0^~
[PR]
by k-momotan | 2010-07-21 11:07 | momo(犬)
おそらく人間だと思っていないmomo・・・。
朝は誰よりも遅くまで寝ていますし、
この夏の暑さにもすでにバテ気味です*

c0096639_1353039.jpg


夕方になって王子クンが帰宅する頃、やっとエンジンがかかります*

More
[PR]
by k-momotan | 2010-07-03 13:15 | momo(犬)
momoの普段のお散歩コースはと~ってものどかな住宅街や公園です*
たまにドラマの撮影をしていますが、一度だけ撮影の邪魔になって
しまったことがあるのでそれ以来そばを通らないようにしているのですが・・・

先日のお散歩の時、階段を下ってすぐに歩き始めたmomoが向こうから
歩いてくる二人の女性にいつものようにクンクン^^*
あらあら~お転婆さんはダメよと言い聞かせ、相手の顔を見上げたら・・・

なんと深田恭子ちゃんでした☆

撮影が終わって車へ向かう途中だったようです*
恭子ちゃんの飼っているプードルちゃんの匂いがしたからかどうか・・・
momoは足元にクンクンと寄っていきました^^
そんなmomoをニコニコしながら抱っこして、
お洋服を褒めてくれて・・・!
momoはいつものように最大アピール&熱烈歓迎^^*
愛嬌を振りまきまくり~^^
たっぷりナデナデして貰ってご機嫌のmomoでした*

ランチをしに車の中へ入る前の恭子ちゃん、つかの間でしたが
癒されていただけたら嬉しいです^^


***


その時着ていたお洋服*
c0096639_17414485.jpg

パーカーのフードにスカートと共布のコサージュがついたもの*
昨年の秋に購入しました^^
次に誰に会うかわからないので(かなり無理な理由ですが^^;)
春物も欲しくなっちゃいます~

帰宅した王子クンに話したら”いいなーいいなー犬っていいなー”
・・・犬になりたい気持ち、なんとなくわかる^^

背が高くて顔が小さくてとっても可愛い恭子ちゃん、これからも
頑張ってほしいです~
[PR]
by k-momotan | 2010-03-03 18:16 | momo(犬)
少し前になりますが、momoが3歳のお誕生日を迎えました*

c0096639_11523988.jpg


カメラ嫌いは治らず、今回も腰が引けてます・・・^^;

More
[PR]
by k-momotan | 2009-09-29 11:36 | momo(犬)
c0096639_14402767.jpg
こんにちは♪momoです^^*
この前のトリミングでサマーカットにしてもらいました*
全体的に短くなったのでとっても涼しいです☆
痩せすぎな私なのでほそほそ~が強調されてしまいワンコママ友に会うたびに痩せた??って言われます。
でも先日、ワンコ友達のリョウくんのお父さんに
”夏は犬も紫外線を浴びるから短くしすぎると歳を取って毛が生えてこなくなる子がいるよ”って言われちゃった!
今着ているお洋服はポルターネック?みたいになっていて背中が開いてきて首の後ろでリボンを閉めるタイプ*
お気に入りだったんだけどなぁ・・・
お散歩の時はママにお洋服を選んで着せてもらうことにします^^

足のところだけ毛を長く残してもらったらパパに”トイプードルみたい”って言われました^^; 
私、トイプーだって知らないのかな??ははは・・・^^;

今、私のママはとある事情があってブログを更新したり遊びに伺う時間&体力がありません。
2,3週間したら余裕ができてくると思うのでそれまで気長にお待ちください。

梅雨の時期は体調も崩しがち・・・momoもビオフェルミンのお世話になってます!
この時期を楽しく有意義な時間として乗り切れますように・・・^^

コメント欄は開けておきますのでママのお返事が遅くなってもいい方&連絡がある方はコメントを残してくださいね*
[PR]
by k-momotan | 2009-06-14 14:40 | momo(犬)
最近のmomotan*
相変わらずカメラが嫌いなのでこのショット^^;
でも、気になるのか、目はこちらを見ています・・・
c0096639_1713296.jpg


More
[PR]
by k-momotan | 2009-05-28 17:06 | momo(犬)