カテゴリ:Hawaii 2008( 7 )

c0096639_9315834.jpg

旅にトラブルはつきもの・・・・と言います。
我が家の旅にも必ずトラブルがあります。

今回の旅のトラブル、老後のお楽しみとして?!記録しておこうと思います。


  その1 コンパクトカメラ

今回は王子がカメラでいろいろ撮りたいという希望があったので、
旅の始まりから首にぶら下げて飛行機などをパチパチしていました。

成田から旅立ってホノルルに到着し、さぁ飛行機を降りましょう・・・という時に
”カメラがな~い!!”と言い出し、キャビンアテンダントの方に必死で探して
いただきましたが、見つかりませんでした。
成田空港で落としたのか、機内で落としたのかもわからなかったので、もうご縁が
なかったんだわ・・・・と諦めていました。

帰国日に主人が思い出し、ホノルル空港の手荷物案内所で落し物が届いていないか
聞いてみよう!ということになり、いろいろな方に聞きながらようやく案内所に
たどり着きました。
そして、機内にデジカメの落し物がなかったか伺ったら・・・・・
我が家のデジカメが出てきたのです~~!
信じられませんでした!まさかまた手にすることができるとは思っていなかったので。

出発ロビーに戻る時に、さきほど案内所を伺った方に”あったよ~”と報告して
回ったら皆さん
”unbeliveable!” ”g~~ood!”と一緒に喜んでくれました。
温かいハワイの人たち・・・・・触れ合えてよかったです。


 その2 キングサイズベット

ホテル宿泊当日、主人が”キングサイズのベット”を指定したら、なんと
キングサイズベットが一つだけ・・・のお部屋に通されました。
どうやら主人のニュアンスが伝わらなかったらしく、その晩は3人同じお布団に
寝ることになりました。
こんなこと、初めてでした。
普段も並んで寝ているけれど、3人一緒というのは初めて。
でも、足がからまりあったり、手が触っていたりするのは安心できて気持ちがよく
リラックスできました。
翌日からは違うお部屋でしたが、こんなトラブルもたまにはいいなぁ・・・と*^^*


 その3 マイクティーチャー
王子の英語教室で担任のカルロス先生に
”来週のレッスンはハワイへ行くのでお休みします”と
お伝えしたところ、
”それならマイクに会って来たら~!”と
メルアドを教えていただきました。
マイク先生は以前、王子が2年間教えていただいた先生でとても慕っていました。
帰国後、現在はハワイで数学の先生をしていらっしゃるとのことでした。
ご自分のことを”マイクティーチャー”と呼んでいたので私達もそう呼ばせてもらっていました。

早速メールを送り、主人の電話番号もお知らせしました。

しかし、出発当日にメールを送ったということ、マイクティーチャーから主人の電話に
つなからないというトラブルがあったこと、私達がメールチェックするのがいつも夜だった
ということが重なり、結局お話できたのは帰国前日の夜でした・・・。

昼間、ビーチへ出かけていた時もわざわざ学校を抜け出して、
私達の滞在するホテルまで会いに来てくれていたそうです。
やっぱりいい人だった~~会えなくて本当に残念でした。

まだお若い24歳のマイクティーチャー、また世界のどこかの国へ旅立たないうちに
ハワイでお会いしたいなぁ~と思っています。


 その4 ポリネシア人?!

正真正銘の日本人のわがオットさまですが、一見すると外国人に見られます。
パスポート写真は”アラブ系”。
アルゼンチンに行った時も、帰国の機内で私が隣に座っているのにもかかわらず
入国カードを手渡されていました(爆)

今回もどちらの国の人に見られるのだろうと楽しみに^^していました。

そうしたら・・・今回は帰国の飛行機を待っているロビーで事件?が起こりました。
ハワイ観光局の方が日本人に今回の旅行についてアンケート用紙を配っていました。
私にも手渡され、次は主人の番・・・と思っていたら、
主人にはアンケート用紙を手渡す前に
現地の方ですか?”と質問していました!(爆)

今回、主人はポリネシア人に変身しました!ふふふ~♪



以前はスケジュール通りの旅が好きだったのですが、ハプニングのある旅も
思い出になっていいなぁ~と最近は思い始めました。
(ハプニング好き&O型の主人の影響大です!)
[PR]
by k-momotan | 2008-10-24 22:54 | Hawaii 2008
タラさんのハワイブログを拝見していたら大きな亀が歩いているお写真があったので
これが見たいな~と思ったのにそれはハワイ島でした(涙)

オアフ島でも見られる所はないかなぁ~とホテルの部屋で検索していたら
このページが表示されました。
今年の夏のお話だけど、今はどうなんだろう~?と思いつつ
ラニアケア・ビーチへ向かいました。
c0096639_1910750.jpg

ノース・ショアに来たのは初めてでした。
ワイキキ付近と異なってのどかな農村地帯を通り抜けると
眼下に海が見えてきました。

c0096639_1913137.jpg

お写真通りの風景にたどり着くと、亀見学の方々がちらほらいらっしゃいました。
しかし、この日は白波が立つほどの強風が吹いていて
亀さんはすでに海の中に・・・・・

c0096639_19151356.jpg

見えにくいと思いますが、写真中央の黒い点がかめさんの頭です。
目視ではあちこちに10匹くらいは見えました。
この荒波の中、頑張って泳いでいました~
次回(いつ?!)は近くで見るチャンスがあるといいなぁ*^^*


早々にビーチを後にした私達。
ここからカイルア・ビーチまで車を飛ばしました!
オアフ島縦断~でも2時間くらいしかかかりませんでした。
やっぱり小さな島だったのね・・・

c0096639_1922206.jpg

お二人さん、本当に気持ちよさそう~☆
ビーチにいると時間はゆっくり流れます。
そんな時間が本当に心地よかったです^^*
[PR]
by k-momotan | 2008-10-24 08:35 | Hawaii 2008
ハワイで有名なアラモアナS・C
我が家はお買い物というより、お手軽なお食事場所として利用しました。

今回は到着初日が雨だったので、急遽ワイケレ・プレミアム・アウトレットまで車を飛ばし
主人のお仕事用鞄を買ってしまったため、もうお買い物は無理だわ~~><
と心では思っていました。

S・Cの駐車場がはとても広いので、毎回どこに停めたのか自分達でも
わからなくなってしまうほど。
数年前はいつも駐車場が満車でぐるぐる回って空き待ちをしていたものですが、
この季節のためか、それともこの不景気のためか、随分空いていました。

しかし、ある日停めたパーキングの近くにウィリアム・ソノマがあって
しかも王子はこんなものを発見!
c0096639_1143353.jpg

おもちゃやさんの奥に隠れるようにあったゲームセンター。
吸い込まれるように入っていって見つけた”任天堂マリオカート
王子がやらない訳がありません^^;

私は自由時間を与えられてしまったため、禁断の?!ウィリアム・ソノマの店内に
入ってしまいました・・・
c0096639_1171810.jpg


店内はすっかりハロウィンの飾りつけ&いろいろなパンプキンのお菓子の型や
クイックブレッドのお粉などがあり、もう我慢できない~~^^;
それで悩みに悩んでこちらを購入しました。
c0096639_1110966.jpg

クイックブレッドのお粉とメープルバターとピーカンパンプキンバター。
どれもアメリカンなお味が表現できるかなぁ~と思って^^♪

海外のキッチングッズは色もデザインも可愛くて見ていて飽きません~☆


ちなみにfood coartでは・・・・
c0096639_11124384.jpg

ここでも日本食・・・・とほほ~^^;;


それにしても日本人観光客、本当に少なかったです。
家族連れを見かけるとほとんど中国人。
ブランドのお店には行きませんでしたが
以前より空いている気がしました。

帰りの飛行機内も殆どが外国人観光客でした。。。。。
[PR]
by k-momotan | 2008-10-22 16:06 | Hawaii 2008
旅行記の続きです^^
ハワイ滞在中にシー・ライフ・パークへ出かけました。

園に入ると大きな水槽があり、亀やエイたちが餌付けされていていました。
c0096639_20472650.jpg

c0096639_20485869.jpg


 目の前で見る大きな亀にちょっと興奮!
 迫力がありました。

 子供たちはどの子も水槽にへばりついて
 見ていました*^^*









次にイルカと一緒に遊べるドルフィン・ロイヤル・スイムにトライしました。

8歳以上身長120センチの制限にぎりぎりセーフ!の王子と主人が
プログラムに参加しました。
前回、ドルフィン・ディスカバリー・スイムに参加した私はカメラ&DVD班に^^♪
(というのも全工程を写真&DVDに撮影してくれるのですが、写真代もDVD代も
すごくお高いのです^^;)
ちなみにドルフィン・ディスカバリー・スイムは小さなお子さんも参加できるので
参加者が多かったです。
日本から予約していった方が確実に参加できると思います^^


前回は寒さと怖さでイルカと楽しめなかった王子・・・・。
今回はとても楽しみにしていました。
ドルフィン・ロイヤル・スイムはイルカ2頭と一緒に触れ合ったり、
スピードライドやフットプッシュなどの楽しく迫力満点のプログラムでした。
参加者はたったの7人。(やっぱり怖いのかな??)
勿論王子は最年少で後はみな大人でした~

↓の写真はどちらも他の参加者の方です。(私はDVD撮影していましたので)

c0096639_22523921.jpg

↑こちらはスピードライド。
うつ伏せ状態で浮いていると2頭のイルカがわきの下に入ってきて背びれをつかむと
スピードをあげて引っ張ってくれるものでした。
見ている私の方が怖かったです^^;


c0096639_2253985.jpg

↑こちらはフットプッシュ。
仰向けで浮かんでいるとイルカたちが足の裏を押してくれるので
起き上がった状態で前に進みます。
王子は軽いので吹き飛んでいってしまいそうでハラハラしました~
逆に主人は重いので水面上に上がるまでイルカちゃん達のパワーがあるか心配に(爆)
でも大丈夫でした^^


c0096639_21141372.jpg

王子よりこんなに大きなイルカたち。
私は近寄られてあまりの大きさに少し怖かった思い出があるので、
喜んで触っている王子を見てちょっと頼もしく見えました*^^*


その他にはイルカとキスしたり、ほっぺにチューされたり・・・。
また、こんなことも!
c0096639_22593547.jpg

これって”ハトヤ”のCMにこんなポーズありませんでしたっけ・・・^^;
ちゃんとポーズしてくれたイルカちゃん、優しくしてくれて本当にありがとう!!


人間と遊ぶのが大好きで人懐っこいイルカ達。
また一緒に遊びたいです^^♪
[PR]
by k-momotan | 2008-10-21 08:57 | Hawaii 2008
土曜日の朝、カイルア・ビーチへ行く途中、
KCCファーマーズマーケットに立ち寄りました。
c0096639_2245666.jpg

こちらの朝市はカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で
毎週土曜日の朝7時半~11時まで行われています。
地元直送のお野菜やフルーツ、お花やジャム、焼きたてのパンやドレッシングなどなどが
売られていました。

c0096639_22325657.jpgc0096639_22331311.jpgc0096639_22333024.jpg












c0096639_22403987.jpgc0096639_2241833.jpgc0096639_22412423.jpg












c0096639_22423631.jpgc0096639_22425259.jpgc0096639_224386.jpg













私たちはビーチでのランチを調達するために立ち寄りましたが、ちょっと寄り道♪
いろいろなお店で試食ができるので、ビーチへ行く前の腹ごしらえも~^^

c0096639_22182732.jpg

王子はコーンをかぶりつき!
お味はガーリックバターでした。(バターしょうゆって頼んだはずだったのですが^^;)

c0096639_22111323.jpg

こちらは生の生姜を絞って作る本格的なジンジャーエール。
人気店らしくたくさんの人で賑わっていました。
生姜の風味が爽やかでとっても美味しかったので3人でごくごく飲みました^^


ハワイ特産のものが売られている朝市だったので、お土産もほとんどこちらで
購入しました。↓
c0096639_22495772.jpg


バジル風味とトロピカル風味のドレッシングと蜂蜜♪
このはちみつやさんのお姉さんがとても親切で全種類のはちみつを
テイスティングさせてくれました。
とっても美味しかったので、お土産に20個オトナ買い!!
さすがのお姉さんもびっくりしていましたが、親切にしてくださって感激しました^^

私はランチにはパンを、主人と王子は和食のお弁当を買いました。
(ここまで来てもあくまでも和食にこだわるMENS・・・^^;)

私はここでのお買い物が今回の旅の中で一番楽しかったです~^0^
[PR]
by k-momotan | 2008-10-18 22:27 | Hawaii 2008
c0096639_10522745.jpg

私たちが滞在中に毎日レンタカーを飛ばして出かけたのが
カイルア・ビーチです。
全米No.1に選ばれたことのあるとっても綺麗なビーチです。
このエメラルドグリーンの海の色を見ているだけで癒されました~


c0096639_10585590.jpg

王子は簡易ボードでの波乗りが楽しくて^0^
前回の旅では”僕は海には行かない!”と言い張ってずっとホテルのプールで
泳いでいたのに・・・・・(かなりの怖がり屋さんだったのです)
もう波は怖くない!と勢いよく波に立ち向かってゆきました。
成長したなぁ~と嬉しく思いました・・・・^^♪


c0096639_1114436.jpg

綺麗な砂浜で王子は砂まみれに。
海で冷えた体もぽかぽかになりました^^*
砂が本当にさらさらしていて私も我を忘れて遊びました。

主人は大きな浮き輪にもたれてぷかぷか空を見ながら漂っていました。
手が動いていたので後で”何か言っていたの?”と聞いたら
”地球に生まれてよかったぁー!”と^^; ←織田裕二風?!



毎日通ったお陰で3人ともこんがり焼けました。
そう!私も!!
日焼け止めしていたんですけれど・・・^^;
でも、この海を見ていると”そんなのいいや~~”と思ってしまうのです。

帰国直後に会った友達に”焼けた?”と言われてやっと我に返りました^^;
[PR]
by k-momotan | 2008-10-17 11:10 | Hawaii 2008
c0096639_150566.jpg

家族旅行でHawaiiに行ってまいりました^^

王子の秋休みの期間というショートステイではありましたが
楽しんできました!

今は大量のお洗濯とお掃除に奮闘中です^^;


帰国後、真っ先に駆けつけたのは勿論、momotanの待つトリミングのお店です。

c0096639_1515790.jpgc0096639_1521511.jpg














すっかり綺麗にしてもらって、体調も良さそうなのでほっとしました。
リボンはハロウィン仕様に♪
最初は興奮して走り回っていたけれど、シャンプーもしてもらったし
久々の帰宅でお疲れのご様子。
ゆっくり休んでね^^


これから少しずつ旅行記をUPしていきたいと思います*^^*
[PR]
by k-momotan | 2008-10-16 15:12 | Hawaii 2008