カテゴリ:王子(子供)( 20 )

小学1年生の頃から、背の順は常に1番か2番の王子クンですが、
少しずつ成長がうかがえる事柄が多くなってきました*

c0096639_1240236.jpg


こちらは先日、初めて関東近郊を1日フリーパスを使って
一人旅をしてきました*
綿密なスケジュールをたて(これはママが心配するからなのですが^^;)
途中で連絡を入れることを条件にしました^^

”今、新松戸だよ~”
”今、茅ヶ崎だよ~”
”八高線に乗ってきたんだけど、帰りの電車が後45分ない!”

朝7時には出発し、4時半には帰宅するという約束を守って
ちゃんと帰ってきましたが、ご本人はやや不満の様子*

”八王子から中央特快に乗って再度東京駅に行きたかった”のだとか。
今回は乗ったことのなかった武蔵野線と八高線に乗れたのだから
また今度ね!
それにしても”乗り鉄””撮り鉄”熱は冷めることがありません・・・



***



c0096639_13223560.jpg


ゴルフを始めてはや2年以上が経ちました*
今回、背が伸びたので初めてドライバーを長いものに交換しました^^
身長が伸びたのを改めて実感できる貴重な体験☆
親子でにやにやしながら新品のドライバーを眺めました^^*

週末にはおNEWのドライバーで打ちっぱなしを*
120ydくらい飛んで本人も上機嫌でした♪
主人に追いつくにはまだ時間がかかりそうですが
祖父母たちの飛距離にはもう追いつけた感じです^^
[PR]
c0096639_132156.jpg


2歳から始めた英語のレッスン*
ついに10歳で英検4級に合格しました~♪

テスト勉強はあまりしなかったけれど、
合格できたのは年月かけたから??!
でも本当によかったデス^^
よく頑張りました~^0^

細く長くレッスンを続けてきた甲斐がありました・・・
これからも無理のない範囲で続けていこうね~☆
[PR]
今日から学校が始まりました^^
何となくソワソワしていた王子クン*
忘れ物無く登校できたでしょうか・・・


今年の夏休みイベントは高知旅行と帰省でした*
初めての高知に出かけて、興味のあることを調べ暑い中を歩き回り
歴史の地を訪ねられたことは私達にとって貴重な体験となりました**

また、久々に祖父母やいとこ達に会えて
親子共々リフレッシュしてきました^^


帰省した時に出かけた夏祭り*

c0096639_1025345.jpg


太鼓祭りという昔からのお祭りですが、
以前よりだいぶ規模が大きくなっていてびっくり!
大人よりも大きな太鼓の音はずっしりと重く響き渡るものでした*
この田舎町にも熱い若者がいてくれるんだな~と思ってちょっと
安心しました^^
王子クンはダーツとおみくじを楽しみました♪



***



山の上にて・・・ゴルフ*

c0096639_10271095.jpg


今年も主人の両親にゴルフへ連れて行ってもらいました*
初めてワンオンした15番ホール^^108ydでした!
綺麗なフォームと力が出てきたことを褒められて
本人はご機嫌でした!
祖父母と一緒に楽しめるゴルフはこれからも続けて欲しいナ~
私も一緒にプレイしたいので、タイミングを見てスクールに
通えたらいいな^^*


***


初体験*

c0096639_10325913.jpg


親子で雑誌の取材を受けました^^
高知旅行の前後で用意が大変でしたが、いい思い出になりました*
また、目標がはっきりと王子クン自身の中で自覚できたことが
よい収穫になりました♪
[PR]
今年の王子クンの一人旅はいつもと違うルートを*

まず、東京駅に出て新幹線に乗り、長野で特急に乗り換え、
その後各駅電車に乗り、祖父母宅を目指します。

c0096639_10352396.jpg


朝、元気よく出かけていきました~
最寄り駅までも送らないで!ということから、自宅で見送ることに*

初めて東京駅まで一人で行きます^^
それまでの乗り換えは大丈夫かしら・・・ちょうどラッシュの時間帯なので
潰されないかしら・・・と心配ばかりですが、
本人はいたって平気*
私はじっと考えていると心配になってくるので
草むしりをしたり洗車をしたり・・・と
いつになく(!)体を動かしました。



***



いつの間にか私が思った以上に成長している王子クン^^*

今頃は新幹線あさまの旅を満喫していることでしょう♪
[PR]
1泊2日の宿泊体験学習から帰ってきた王子クン^^

帰宅するといきなりダイニングの上にばらばら~と出したのがこちら*

c0096639_12492295.jpg


28個のはちまき石・・・
三保の松原の海岸で拾ったのだそうです*
”見て見て!こんなに探したんだよぉ~”
私達に見せたくて一生懸命探してくれたんだろうなぁと思うと
とっても嬉しくなりました^^*

この石の他にも茶摘で摘んできたお茶の葉とお茶、お茶石鹸、
王子クンの楽しいお土産話、たくさんの洗濯物などなど・・・
お土産がたくさん!

お友達と一緒の旅は一人旅や家族旅行とはまた違って
ワイワイ楽しかったようです^^
でも、さすがに疲れたようで、お布団に入ったら2分も経たないうちに
すやすや眠ってしまいましたzzz

こうして親元を離れることを通して親以外のたくさんの人と接して
少しずつ成長していくんだなぁ~としみじみ*
寂しくもありますが、その先どんな大人に成長していくのか・・・
その方が楽しみです^^*


今週末のビックイベントに影響大・・・と心配なところもありますが、
これから挽回?!親子で遅れを取り戻さないと~^^;
[PR]
王子クンのお誕生日・・・ようやく巡ってきました!
c0096639_1444396.jpg


More
[PR]
王子クンの今のMYブームは大好きな野球観戦*
好きな球団は祖父の影響で埼玉西武ライオンズ
テレビでの中継は殆どやっていないのでもっぱらYahoo動画で*
ちゃんと正装?して見ています^^
c0096639_11554567.jpg


時代は変わりましたね~^^;
[PR]
3月20日は王子クンの9回目のお誕生日でした^^

今年のプレゼントは自転車百人一首*

今使っている自転車は2年ほど前に購入しました。
20インチだったけれど、まだ足が届かなくて自転車やさんに裏技でサドルを低くしてもらいましたが、
今はもう10センチ以上サドルを上げて使っていました。
やっぱり大きくなっているんだなぁ・・・感慨深いものです^^

新しい自転車は24インチ!
今週末に取りに行きます^^
王子の好きなグリーンの自転車、たくさん乗って楽しんで欲しいナ~^^*



***


c0096639_17262459.jpg
もう一つの百人一首は今年になってからのブーム☆
王子の親友クンが歴史マニアだったこともあり二人で遊ぶ時は
私も読み手としてよく借り出されていました*

それにしても覚えるの、早いです~
若いって素晴らしい☆
そして私たち夫婦は過去の記憶を蘇らすのに四苦八苦です^^;











小さい頃、お誕生日は”ママの子に生まれてくれてありがとう”・・・なんて思っていましたが
今は1年1年、元気でお友達も多く楽しい日々を送ってくれていることに安心するとともに
優しい心の持ち主に育ってくれてお友達や先生、関わってくれている方々に感謝しています。
その心、いつまでも忘れないで欲しいな~と願っています!


そして同じお誕生日のshomamaさん宅のSクン、お誕生日おめでとうございます♪
二人のこれからの明るい未来・・・温かく見守っていきたいと思います^^*
[PR]
我が家の王子、8歳ですがまだサンタさんを信じています。
男の子って本当に幼い~でも可愛いんですけど。
今年もサンタさんへお手紙を書きました。
c0096639_1216459.jpg

昨年まで3年連続トミカのプラレールを希望していましたが今年はやっと卒業。
でも電車のものには変わりありません・・・^^;確実に電車マニアへの道を歩んでいます。
そうそう、11月30日は0系新幹線の定期運転が終了すると言ってテレビのニュースを見て
本気で泣いていました・・・・
9月の関西二人旅で乗車しておいてよかった!ホーム、溢れるばかりの人でしたね・・・

それはそうと今年はプレゼント、2つも書いているではありませんか!
そんなのは許されませんよね!
しかも学年が上がるにつれて金額も高額になっています~^^;

親の懐は寒い~~
サンタさん、私へのプレゼントはナシかなぁ~涙

お手紙はこんなところに~
[PR]
今朝、王子が新幹線に乗って一人で新大阪へ旅立ちました。
旅費削減のため、ママとmomotanはお留守番です(笑)
  c0096639_13231497.jpgc0096639_13234057.jpg












大人の中に混ざって乗っていく王子・・・。
ちょっぴり頼もしく見えました^^

新大阪には出張で出かけている主人が待っています。

今回の旅の目的は来月で運転終了になってしまう0系新幹線に乗るためです。
公文も頑張っているし、スイミングの級も上がったし、あまり好きでない剣道を
何とかして続けるためのテンションUP効果を期待して^0^

この0系新幹線は東海道新幹線では使われていないため、大阪から姫路まで
乗る予定だそうです・・・
主人と合流後は大阪や姫路、奈良方面にお出かけ予定なのだとか・・・。
(↑旅の計画に加わっていないので私はどこに行くのか知らないのです~)

昨夜は台風接近でどうなることかと思いました~><
寝付けなくて夜中にごそごそ起きてニュースを見てみたり・・・・

でも、予定通り出発することが出来き、到着の連絡もあったのでやっとひと安心^^
いざという時のため、今日の私の予定をキャンセルしたことは悔やまれますが
王子の予定が実行できてよかった^0^
ビデオもカメラも持っていったのでどんな旅だったのか見るのが楽しみ♪
男同士の旅、たくさんの楽しい思い出を作ってきて欲しいと思います☆

ママとmomotanはいつもよりさらにまったりのんびり過ごすつもりです~^^
今もう眠たい~、ふたりで爆睡してそう・・・・(笑)
[PR]