人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シー・ライフ・パーク

旅行記の続きです^^
ハワイ滞在中にシー・ライフ・パークへ出かけました。

園に入ると大きな水槽があり、亀やエイたちが餌付けされていていました。
シー・ライフ・パーク_c0096639_20472650.jpg

シー・ライフ・パーク_c0096639_20485869.jpg


 目の前で見る大きな亀にちょっと興奮!
 迫力がありました。

 子供たちはどの子も水槽にへばりついて
 見ていました*^^*









次にイルカと一緒に遊べるドルフィン・ロイヤル・スイムにトライしました。

8歳以上身長120センチの制限にぎりぎりセーフ!の王子と主人が
プログラムに参加しました。
前回、ドルフィン・ディスカバリー・スイムに参加した私はカメラ&DVD班に^^♪
(というのも全工程を写真&DVDに撮影してくれるのですが、写真代もDVD代も
すごくお高いのです^^;)
ちなみにドルフィン・ディスカバリー・スイムは小さなお子さんも参加できるので
参加者が多かったです。
日本から予約していった方が確実に参加できると思います^^


前回は寒さと怖さでイルカと楽しめなかった王子・・・・。
今回はとても楽しみにしていました。
ドルフィン・ロイヤル・スイムはイルカ2頭と一緒に触れ合ったり、
スピードライドやフットプッシュなどの楽しく迫力満点のプログラムでした。
参加者はたったの7人。(やっぱり怖いのかな??)
勿論王子は最年少で後はみな大人でした~

↓の写真はどちらも他の参加者の方です。(私はDVD撮影していましたので)

シー・ライフ・パーク_c0096639_22523921.jpg

↑こちらはスピードライド。
うつ伏せ状態で浮いていると2頭のイルカがわきの下に入ってきて背びれをつかむと
スピードをあげて引っ張ってくれるものでした。
見ている私の方が怖かったです^^;


シー・ライフ・パーク_c0096639_2253985.jpg

↑こちらはフットプッシュ。
仰向けで浮かんでいるとイルカたちが足の裏を押してくれるので
起き上がった状態で前に進みます。
王子は軽いので吹き飛んでいってしまいそうでハラハラしました~
逆に主人は重いので水面上に上がるまでイルカちゃん達のパワーがあるか心配に(爆)
でも大丈夫でした^^


シー・ライフ・パーク_c0096639_21141372.jpg

王子よりこんなに大きなイルカたち。
私は近寄られてあまりの大きさに少し怖かった思い出があるので、
喜んで触っている王子を見てちょっと頼もしく見えました*^^*


その他にはイルカとキスしたり、ほっぺにチューされたり・・・。
また、こんなことも!
シー・ライフ・パーク_c0096639_22593547.jpg

これって”ハトヤ”のCMにこんなポーズありませんでしたっけ・・・^^;
ちゃんとポーズしてくれたイルカちゃん、優しくしてくれて本当にありがとう!!


人間と遊ぶのが大好きで人懐っこいイルカ達。
また一緒に遊びたいです^^♪
by k-momotan | 2008-10-21 08:57 | Hawaii 2008