人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・お届け

先日、Lierre先生のお教室へ初めてお菓子をお届けしました。

今回は午後のレッスンとの事でしたので、レッスン後の
ティータイムのお菓子を作りました。
何にするか・・・・とても悩みましたが、初めてのお届けなので
失敗が比較的少ないマフィンにしました。
初・お届け_c0096639_8595123.jpg

ブルーベリーマフィンです。
急遽実家からブルーベリーを送ってもらい、たっぷり
入れてみました。

初・お届け_c0096639_911588.jpg

ラッピングはこんな感じに。
我が家のローズマリーもこんな風に使えば役に立つ^0^

初・お届け_c0096639_924257.jpg

お届けはこのような籠に入れてお持ちしました。

やはりすべてのマフィンを同じ形に作るのは本当に大変でした・・・・
倍量作ってやっと揃った感じです。

趣味の範囲で続けていたパン、お菓子作りでしたが
お届けとなるとまた違った課題がたくさん産まれてきました。
パンやお菓子の技術向上は勿論、ラッピングやお届けする形など
課題はたくさん!
また、朝のお届けとなるともっと要領よく作業しなければなりません。
まだまだ試行錯誤が続きそうです。

先生や生徒さん方に喜んでいただけるように
皆様の笑顔を思い浮かべながら、日々頑張りたいと思います^0^