人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月です

今日はまた暑いですね~
しばらく暑くなくて過ごしやすかったのに・・・・
そう簡単に涼しくはなりそうもありません。

こちらは先日購入したコーヒーです。

9月です_c0096639_14153516.jpg

軽井沢にある丸山珈琲の粉です。
(行きたかったけど行けなかったし^^;)
私の部屋で偶然見かけて購入しました。

こんな蒸し暑い日はアイスコーヒーで気分すっきりに。
9月です_c0096639_14174219.jpg


今はまだ薄めなのでストレートで。
もう少し濃くなってきたらカフェオレにしていただくつもりです。
珈琲の香りってなんて癒されるのでしょう~

今日は久々にパウンドケーキを焼きました。

9月です_c0096639_14193380.jpg


本間先生のレシピで抹茶のマーブルケーキです。
マーブルケーキだけどマーブルにしていなくてぽてっと可愛らしい感じが
先生っぽいです。



私事ですが、今月からLierre先生のお教室に軽食としてパンやお菓子を
お届けすることになりました。
こんな展開になるとは思いも寄らなかったのですが、
先生のお話をお聞きしているうちに”先生を応援したい!”という気持ちが
強くなり、お引き受けすることにしました。

レッスンの合間の休憩時間、皆さんに喜んでいただけるようなものが
作れるように頑張りたいと思います。