人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み直前

王子の小学校の夏休みまで秒読み体制に入りました。
そんな中、友達とと久々にIKEAまで行ってきました。

平日なので比較的すいていて、ゆ~っくりお買い物できました。
やっぱりIKEAは平日に限ります!

その日の収穫?です。

夏休み直前_c0096639_1094176.jpg


カラフルなしましまは王子のプール用のタオル。
フード付きで大きさも大きすぎずいい感じ。
フードを取れば秋口のおねんねベストとしても使えそうです。
1歳からずっと使っていたぼろぼろのおねんねベスト、
やっと役目が終わりそうです^^

また、赤ちゃん用のガーゼタオルも買いました。
もう我が家には赤ちゃんと呼べる人はいませんが、
遊んできた後、王子やももたんの足をちょっとふくとか
何かと使えそうですしガーゼはやはり肌に優しくて夏には活躍してくれそうです。

他にはtomo先生が使っていらしたタッパー。
使いやすい大きさと可愛らしい形。
早速ももたんのジャーキーを入れました。

ちょこちょこした小物はお財布にも優しいお値段^^
でも、買いずぎるとレジでびっくりするので慎重にお買い物したつもり(笑)

IKEAは夏休みに入ったらきっと子供連れで賑わうのでしょうね~



帰宅後はひとりティータイム♪
おやつのお供は贅沢にHENRI CHARPENTIERのマカロン☆

夏休み直前_c0096639_10211055.jpg


キャラメルとフランボワーズとピスタチオ♪
王子には内緒のおやつです^^

バタバタの夏休みに入る前のほんのひととき。
マカロンパワーで今年の夏も頑張ります~^0^