人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエノスアイレスへの道のり

想像以上に遠い国でした・・・・。

成田からワシントンDCまで11時間。
その後、ブエノスアイレス行きに乗り換えるのですが、
トランジットでかかった時間は何と5時間半。
アメリカの入国審査や手荷物チェックなどにも多少の時間は
かかりましたが、その他の時間は日本からご一緒させていただいた
方々と長々とラウンジで談笑していました。

ユナイテッド航空のラウンジには各種飲み物、アルコール、軽食やスナック、
フルーツなどが用意されていました。(写真撮り忘れました。)
皆さん、ここでDSの電源を充電。私も母の携帯に電話をしたりしました。

”ここに健康ランドがあったらいいのに”
”Wii Fitがあるといいですよ”
なんてたわいもない話をしているうちに出発の時間が来て2度目のフライトへ。
今度も11時間くらいのフライト!
合計約27時間半かかってようやくブエノスアイレス国際空港に到着しました。

ブエノスアイレスへの道のり_c0096639_340045.jpg
とても近代的な建物。

でも、外に出ると・・・・強烈な寒~い風が吹いていました。
ここ2日、寒波に襲われて急に気温が下がったとのこと。
”地球の歩き方”には最高23度、最低17度と書いてあったし、先に現地入りしていた
”スタッふぅ~”の方からのメールには寒いことは書かれていませんでしたので、厚い防寒具は持参していませんでした。ちょっと困ったなぁ~というのがブエノスアイレスに着いての最初の感想でした。




アルゼンチンは南北に長い国でブエノスアイレスは思ったよりずっと
南のほうの都市でした。
もっと早くから地球の歩き方を買って読んでおけばよかった!
2,3日前に本屋さんで見つけたのですが1900円だったのでケチしてその時には買いませんでした。
でもやっぱり成田で買って機内でちょこっと読んだだけだったのです!

旅の事前準備は必要ですね^^;
主人のおおざっぱな性格がA型の私にも移ってきたみたいです。



ブエノスアイレスへの道のり_c0096639_4125100.jpg
哀愁漂うホテルの脇の道・・・・。
葉っぱも茶色くてきれいな紅葉は終わっていてますます寒く感じました。

それにショーウインドウの洋服は毛皮のコートやレザーのジャケットが飾られていました!
羽織りものは持参していましたが薄手のもの(春物)でしたし冬物を全く用意してこなかった私は、hotelの近くのショッピングモールで”ZARA”を見つけたので早速タートルのセーターと裏がフリーズ地のトレーナーを調達しました。
アルゼンチンの方は意外に小柄な人が多く、Sサイズならちょっとゆるめですが
私でも着ることができました♪
                            余りにも無防備でした・・・・。反省><

このアイテムがなかったらこれからの日々、きっと凍えてました・・・・・。
by k-momotan | 2008-06-03 17:10 | Argentina 2008