kona salon

随分寒くなって、なかなか家から出たくなくなってきました・・・・
いよいよ冬眠か??
でも、おいしいもののためなら、ささーっとお出かけしてしまう私。
今回のkona salonもワクワクしながら伺いました♪

c0096639_1317132.jpg
c0096639_13173717.jpg








お部屋に入ってすぐに目に飛び込んできたこの2品。
naoさんのアレンジは2週間ほど経ったものだそうですが、
いい感じにドライに変わっていて素敵♪
パンは先生作ではないそうですが、
こんな飾りがあったらクリスマスっぽいなぁ~なんて
感心してしまいました。
先生の演出、いつも感激感動がいっぱいです!

さて、今回のパンは”オレンジフィセル”でした。
c0096639_13225645.jpg
c0096639_13231042.jpg









細~く長~く仕上げた生地の中には砂糖無添加のオレンジコンフィチュールを入れて。
焼き上がりはこんがりとしていて外パリっ、中はしっとり。
ほのかなオレンジコンフィチュールの味にコンデンスミルクとバターを
あわせたクリームを付けていただきましたが、本当においしい♪♪
ぱくぱくいただいちゃいました~~

c0096639_13275290.jpg
テーブルコーディネイトは可愛らしいピンクの
クロスを使って。
食器も可愛い!ますます先生の世界に
引き込まれていきました。
その他のお料理は
牛肉のラグーとマッシュクリームポテト
アンディーブとりんごのサラダ
キューブスティック
そしてデザートは今日のパンに
コンデンスミルクのクリームとチョコを
添えていただきました。

いつもながらお料理のチョイスもすばらしい!
今回も我が家の定番となりそうなメニューばかりでした。
お仲間とのおしゃべりもはずんで今回も楽しいレッスンでした♪

c0096639_13352367.jpg
翌日の復習です。
ちょっと太っちょ?!(作者に似るんだな~)
もっと細~く長~くしてもいいですな。
年末にかけて忙しくなりますが
それでも復習したいなぁ~~~!

そういう時って多分やらなければならないことより
やりたいことをやってしまうんですよね・・・・・・・

先生、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by k-momotan | 2007-12-19 13:40 | パン教室