人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北米旅行記~カナダ3 on the lake~

車でオンタリオ湖畔へ移動しました。

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17253063.jpg












空は快晴、湖もとても綺麗でのんびりと湖畔を散歩していました。
湖というよりは海と言った方がいいかも・・・・かなり広いです。
そんな時、なんと!!王子の洋服にかもめのフンが!!!

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17263925.jpg
王子がっくり><!

















北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17274994.jpg












王子の洋服を汚したのは↑この子です!
だめでしょ!!(ってわかるわけないけど)


北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17351323.jpg












湖畔でピクニックランチを楽しむ人々がたくさんいました。
日本の公園は狭いから芝生が広がっていてベンチや椅子は
少ないのですが、カナダの公園はあちこちに設置されていました。
この広さだからだろうな~
いいなぁ~~~

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_18125270.jpg












湖畔を一歩離れると住宅街です。
さすが園芸大国、みなさんお庭を丁寧にお手入れされています。
(個人のお宅を撮ったら失礼かな~と思い、写真なしです><)
広い芝生の庭、玄関周りには季節の色とりどりの花々が咲いていて
玄関ドアには木の実のリースがかけられています。
所々でお庭を手入れしている方やお茶を楽しむ方々がいらっしゃいました。
すごく素敵でした!!

通りを2つくらい歩くと”クイーン通り”に出ました。
この日は暑かったので、アイスを食べながら散策する観光客がたくさんいました。

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17461346.jpg
















ここにもたくさんのお花の列が続いています。
実はこのお花、州の税金は投入されず、
すべて住民の手入れによるものだそうです。
地面に壁掛けにとお花がいっぱい!!幸せな気分です♪♪

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17485882.jpg












北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17491615.jpg












クイーン通りにはたくさんのお土産&雑貨やさんがあり、一日居ても飽きません。
私もこの通りのダンスクで温かみのある色合いのお皿を買いました。

また少し歩くと広々とした公園がありました。

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_17541483.jpg













王子もすぐに走っていって遊び始めました。
パパママはベンチで一休みしていたら、リスを発見!

北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_175534100.jpg
















北米旅行記~カナダ3 on the lake~_c0096639_1755595.jpg












この公園にはあちこちにりすがいました。
どんぐりや栗を探していてちょこちょこ動く姿がなんとも可愛い。
パパママは王子そっちのけで?ビデオ&写真撮影に大忙しでした(笑)