人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の信州 ~諏訪~

実家でのんびりするのは、私にとってはいいけれど
王子は退屈な様子。
(DSは持参させませんでしたので)
それなら・・・といって教えてもらった場所が
”すわっこランド”です。
夏の信州 ~諏訪~_c0096639_1316068.jpg














諏訪にこんなモダンな建物が!
まるで美術館のようです。

しかし、中はトレーニングルーム、25Mプール、
キッズプール、マッサージ、温泉、休憩室と盛りだくさん!
しかも入場料大人600円を支払えば、全施設使い放題なのです!!

王子は諏訪滞在中に5回も通いました。
私も始めはお風呂だけ来ていましたが、プールも
意外に面白く(王子と鬼ごっこしたり)プール+お風呂が
定番のコースに~^^

プールでしっかり遊んだ後、諏訪湖を眺めながらの入浴は
本当に気持ちがよく、しかも夕方からは涼しくなるので
夜もぐっすり眠ることができました。
上諏訪温泉、いいですよ~^^

お風呂にあったウエットアロマサウナがとても気に入りました。
蒸気のサウナの中はラベンダーの香りでいっぱい!
(週により香りが変わるそうです)
いつもはサウナには入りませんが、今回は何回も入って
癒されました。

諏訪の働く人は仕事帰りにここへ寄り、
ジム+プール+お風呂+夕食 を済ませて帰る人もいるとのことです。
日帰りでお出かけするのもいいと思います。
by k-momotan | 2007-08-31 13:39 | お出かけ