人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のパン

今朝、やっと熱が下がりました。
昨日までの微熱がなくなって、体がすっきりした感じ♪
久々に何かやってみよう・・・という気持ちになりました^^

まず、トイレの掃除(地味!)
風水でトイレの掃除をすると運気が上がるというのを思い出し、
いつものお掃除より範囲を広く丁寧に・・・
お陰できれいさっぱり☆
やはり、掃除をした後の清潔な雰囲気が嬉しい♡

それと平行して久々のパン作り^^
昨夜、熱がありながらも、何となく中種だけ作っておいたものを
こねて、発酵させ、成形して焼いて・・・・完成♪♪
久々のパン_c0096639_16252835.jpg

久々のパン_c0096639_16294384.jpg

またまた嬉しい♡熱のため、中種をいつもの倍量で作っていたというトラブルにも
かかわらずできた!オーブンも220度を15分なんてレシピと違う温度にしていたにも
かかわらずできた!(うちのオーブンはかなり低温だとはっきりした)
ちょっとだけど自信が出てきました。まだ人にお分けするほど自信はないので、
ラップにくるんで冷凍しておきました。
明日もオーブンで温めて食べよう♪

今日のお昼は焼きたてパンとにんじんのスープにしました~
久々のパン_c0096639_16375849.jpg

これもtomo先生に教えていただいたものです☆
パンとスープでほっこりして、気持ちがほぐれました^^

ふとももたんを探したら・・・
久々のパン_c0096639_16311012.jpg

自分でベットに入ってお昼寝していましたzzzzzz
ちょうど日の光が当たりだして気持ちよさそう~~~
by k-momotan | 2007-01-10 16:38 | berad&sweets