人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートプリン*

週末の夜のデザートはチョコレートプリン
オレンジの皮を入れて甘さだけでなく爽やかな酸味も味わえる
本間先生のレシピです*

チョコレートプリン*_c0096639_10373435.jpg


チョコはやや控えめに、オレンジの皮をたっぷり入れて
軽い感じにしてみました*
今度のレッスンではぜひかぼちゃのプリンを習いたいなぁ~^^*


***


今週は主人が海外出張・・・
↑のプリンを食べてから10時過ぎに自宅を出発しました*
というわけで、今週は親子二人+1匹の母子生活になります*
留守を預かる立場として、このゆる~い性格をシャキっとさせないと^^;
と思いつつ、王子クンとmomoとまったりしてしまいそうなのが気がかりです!

それにしても最近の主人は忙しすぎ!!
夜12時過ぎの帰宅は当たり前・・・それからまた自宅で仕事。
ひどい日は夜中2時過ぎから4時くらいまでトレーニング講習を受けて
朝6時半から電話会議、7時半には出勤・・・
こんな生活を毎日続けていたら体が持ちません~
今週末はさすがに疲れて1日中寝ていました。
そして今週の過酷スケジュールでの出張。
本当に体が心配です。
帰国日の食事はメニューが決まっていますが(好きな物ばかりです)
お野菜たっぷり、ビタミンや疲労回復メニューも
並べたいと思います*


***


私は先日、本間先生に教えていただいてきたタルトタタンの復習を
するつもりです*

チョコレートプリン*_c0096639_10494492.jpg


レッスン当日の夜に早速焼いた焼きリンゴ6個分*
これが15センチマンケ型にぎゅーっと入ってしまいます^^
上手く焼けるといいな~

さぁ、今週もガンバリマス☆
by k-momotan | 2011-01-17 10:56 | berad&sweets