人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュト―レン*

kona salonの今月のレッスンはシュト―レンでした*
tomo先生のリング型のご本に載っていて作りたい!と
思ったけれどレッスンを受けてから・・・と楽しみにしていました^^

先生手作りの可愛らしいお菓子の家がお出迎えしてくれました*

シュト―レン*_c0096639_18131794.jpg






まずはお食事から・・・バーニャカウダ*

シュト―レン*_c0096639_18161749.jpg

お野菜がおいしい~私は人参が特に気に入りました^^
これならいくらでも食べられそう*^^*

カニのドリア*

シュト―レン*_c0096639_18205917.jpg

これもおいしい~先生のお宅でいただくチーズは
チーズが苦手な私でもぱくぱくいただけます^^
今回もすっかり完食でした!
それなのにチーズの種類を教えていただくのを忘れました・・・反省;;


そしてデザートにシュト―レン*

シュト―レン*_c0096639_18215062.jpg

小判型で焼かれたシュト―レンも小ぶりで可愛い♪

スライスして~
シュト―レン*_c0096639_18232684.jpg


お店のシュト―レンは粉砂糖が多すぎたり、生地が固かったり
なかなか自分好みのものがなかったのですが、
このシュト―レンは固くなく、お砂糖も控えめ^^
とっても気に入りました!
復習したら、時期はずれますが帰省の時の手土産にしようかなぁ~
と思ったらワクワクしてきました^^*

お土産には可愛らしいサプライズ*

シュト―レン*_c0096639_1904414.jpg


フランス雑貨のお店で見つけられたという花びら入り*
可愛い~色もたくさんあって悩みました!


今回大失敗をしてしまった私を温かく迎えてくださったtomo先生、
この度は大変失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、今年も大変お世話になりました!
パンを焼く楽しさを今年もたくさん教えていただきました。
本当にありがとうございました~
来年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*




***



今回のレッスン中にtomo先生が台湾で見てもらった
占いのお話をしてくださいました。
それが私が2、3日前に読んだ本の内容と少し似ていて
ドキッとしました。

今の私は子育てに追われてバタバタしていますが、何年か後には
子供は巣立って自分の時間が生まれます。
今のうちから自分の引き出しをたくさん作っておくと
将来、充実した生活が送れます・・・
残りの時間は限られていますよ~
という先輩ママからのメッセージでした。

よく考えると昨年の秋、体調を崩してしまい、
それをきっかけにある考えから自分の殻に
閉じこもってしまった気がします・・・

今年はありがたいことに大きく体調を崩すことなく
王子クンもすくすく育ってくれています*

今なら出来ることがあるかも!
また、少しずつコメント欄を開いてみようかな・・・
と思い始めました*

久々に開けるコメント欄にドキドキしていますが、
よろしかったら足跡を残してください♪
by k-momotan | 2010-12-22 17:29 | パン教室