人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー*

街はとっくにクリスマスデコレーションが綺麗に
飾られていましたが、我が家もようやく週末にツリーを
出しました*

クリスマスツリー*_c0096639_18583791.jpg


今年も飾り付けは王子クンが手伝ってくれました^^
あーだこーだと言いながらの飾り付けは楽しい♪
ツリーがお部屋に登場すると大人でもウキウキしますね*

今年のプレゼントはマンガ本をお願いしている王子クンですが
いつまでサンタさんのことを信じているのでしょう・・・

昨年のクリスマス後、とある王子クンのお友達から
”僕のうちにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたんだけど、
来年からプレゼントは運べないのでお父さんから買ってもらって
くださいって”手紙が入っていたんだよ”と聞きました*

我が家にもそういう時がきっと近づいています・・・が
まだお願いしている間は叶えてあげたいな~と思っています*


***


このツリーを飾る前日、久々にあるお友達に会いました^^
いっぱい話して話して話して・・・話は尽きることなく
そして私はこの方からたくさんの元気と勇気をいただきました*

今、この時を精一杯頑張る!
でも息切れしない程度に・・・
今の自分や子供の状況を受け止めて
前を向いてどんと構えましょう^^
そんな気持ちにさせてくれた友達に本当に感謝です☆






***



クリスマスツリー*_c0096639_1964453.jpg
"これから一体何が始まるの??"
と心配そうな顔で飾り付けの様子を
見ていたmomo*
ツリーのスカート部分に置いた大きなくまのぬいぐるみサンが
とっても気になったようで、おそるおそる
ツンツン・・・
動かないのがわかったらやっと落ち着いて
ママに甘えてきたのが可愛すぎです*

momoのプレゼントも用意しなくちゃ!