人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も・・・

寒い日が続いています><

随分とゆるい更新になっていますが、今の私にはこのくらいの、のんびりペースが
合っているみたいです^^
今年もこんなゆっくりペースで進んでゆきたいと思います^^*

***

今にも雪に変わりそうな冷たい雨・・・・。
そんな日はオーブン日和と決めて、朝からせっせと焼いています。

今年も・・・_c0096639_14483120.jpg
最近頻繁に焼いているのがベーグルです^^
今回は無花果と胡桃のベーグル♪
これもいいけれど、昨年kona salonで習ったゆずベーグルは
最高においしい!
もう何回焼いていることでしょう・・・^^
同じゆずピールを使ったゆずスコーンは王子クンのお気に入りです。













先日作ったスフレロールケーキ*

今年も・・・_c0096639_14521010.jpg
ロールケーキは大好き!
でも、本間先生に教えていただくまでは作ったことがありませんでした・・・

それは・・・王子クン、実は生クリームが苦手なのです^^;
(今だけかもしれないけれど!)
仕方なく?!私と主人がパクパク食べています。
特に主人はとっても気に入ってくれたようです^^
ふわふわのスポンジ生地、いくらでも食べられてしまいます*



今年も時間のある時はパンやお菓子を作りたいな~*^^*
by k-momotan | 2010-01-12 15:02 | berad&sweets