人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと*

こんばんは* ご無沙汰しております・・・

夏休みに入りましたが、あまり夏らしくないお天気が続いていますね*
私にとっては体に優しい夏♪
ありがたい~と思いながらぼちぼちパンやお菓子を焼いています。

王子クンが居てくれることでどんどんと食べられてゆくので助かります^^

そんな中、食べられてしまう前に記録に残せたものだけを・・・

フォカッチャ*
最近のこと*_c0096639_21474686.jpg最近のこと*_c0096639_2148337.jpg
ふかふかのフォカッチャはそのままでも美味しいです^^
次回はサンドイッチにしようかな*




















***

フレッシュブルーベリーマフィン*
最近のこと*_c0096639_2152167.jpg

長野の農家から直接送られてきたブルーベリーを入れたマフィン♪
おやつにも朝食にも好評です^^
ジャムにする前に終わってしまいそうな勢いです・・・

***

オレンジフィセル*
最近のこと*_c0096639_21554968.jpg

久々にミオジャムを買ったので早速作りました!
クリームをkiriにしたので、栄養もGood^^
撮影している横から食べられてゆきました・・・・^^

***

atelier h 7月の復習*
最近のこと*_c0096639_2156823.jpg

お友達が遊びに来てくれた日はショートブレッドとさっぱりカップケーキ、桃のゼリーを作りました*
大人が食べるより子供達の方が食べるのが早くて・・・!
もっと大量に作ればよかったと反省です><



***



おまけ*
最近のこと*_c0096639_2159750.jpg

最近、お米とぎが日課のお手伝いになっている王子クン☆
週末には主人とハンバーグ作りに挑戦しました^^
(私はいわゆる片付け係りです^^;)
写真は玉葱を炒めているところ・・・
玉葱カットのところから目が痛いから!とゴーグルをしたのはいいのですが何故かキャップまで!
本人曰く帽子とゴーグルはセットで使いたいのだそう。
結構受けました(笑)

楽しみながらお料理してくれる二人には感謝ですが、辺り一体は騒然としていて・・・^^;
綺麗に片付けながらお料理してくれることまで求めてもいけないなぁ・・・と見てみぬ振りをして
私はmomoと二人の腕前?を観察していました*


まだまだ続く夏休み*

王子クンは今年も読書マラソンに挑戦しています。
私も対抗して読んでいます。
昔、買ってあったけれどゆっくり読めなかったり、もう一度読みたかったものなど思ったより
本が溜まっていました。
読書マラソンのゴールは60冊。
そこまでは読めなくても半分近くは読みたいなぁ~^^
後半戦も頑張りマス☆
by k-momotan | 2009-08-03 22:22 | berad&sweets