人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書*

最近、寒さがぶり返しています**
そのためか本を読む機会が増えました^^

読書*_c0096639_1832882.jpg

つい先日買った3冊*
今日もていねいに。はtomo先生も紹介していらしてびっくり!でも嬉しかった1冊です^^
雅姫さんの東京散歩 は暖かくなったら出かけたい場所をピックアップするために*
サルビア食堂の本はいろいろ出ていて迷いましたが、今回初めて買ってみました^^


昔はあまり本を読むほうではなかった私ですが、
数年前、王子の習い事の先生に”本を読む子はどんな子よりも強い”と言われて
まずは自分が読んでみよう!と思ったのがきっかけで読むようになりました*
(でも、お料理の本が多いのですけど^^;)

王子の習い事の待ち時間、自宅には帰らず本屋さんで本を買い、隣のスタバーで
本を読みお茶しながら王子の終わりを待つ・・・というパターンが出来てからは
購入する冊数が激増*

ココロが少し乾いていたり、疲れていたりする時になんとなく読むと
はっと気づかされることがよくあります。
活字離れが云われていますがこれからも生きるヒントや元気、勿論おいしいレシピを研究するためにも
たくさんの本と関わっていきたいナ~^^*

王子もゲームばかりでなく本を読んで欲しい~^^;