人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちクリスマス♪

今年のクリスマスは一足早く休日にクリスマス会を開きました。

テーブルはカラフルで明るくしてみたつもり?!です。

おうちクリスマス♪_c0096639_746405.jpg

メニューはkona salonで習ったものを中心に。
クブロフ2008
モッツァレラチーズとトマト、アボガドのサラダ
鶏のから揚げ
カリフラワーときのこのドリア
クリスマスカラーのガレット
ロメインレタスと林檎のサラダ
オレンジスウィートポテトサラダ
苺のブッシュ


チキンはどうしてもから揚げで・・・というMENSのリクエストでこれだけは和テイスト。
ケーキ類、全部は食べられないのでクリスマスディナーは翌日も続きました^^

今年のクリスマスケーキはディフェールでブッシュ・ド・ノエルをお願いしました。
おうちクリスマス♪_c0096639_7573866.jpg

我が家が予約した時はまだデザインが決まっていなかったのですが
こんな可愛らしい苺のブッシュが届きました。
マカロンがちょこんと乗ったスタイル、流行っているのですね~


お食事が一段落したところで・・・恒例の?!プレゼント交換タイム♪
カードを回して音楽が止まったところで持っていたカードが自分のプレゼントになるというもの。
でも、実際は自分が頼んだものが来るようになっているのですが、王子はこれに過激反応!
かなり緊張しながらカードを回していたら今年は自分の名前が手元に来て大喜びでした~
ちなみに王子とmomoのプレゼントはこちら。

おうちクリスマス♪_c0096639_845276.jpg

マニア向けDVDとひつじのぬいぐるみ♪
待って待って待ち続けたDVD、喜びもひとしおだったようです^^

一足早いクリスマス会でしたが、家族みなで今年も楽しく過ごせました^^♪
来年も健康で楽しいクリスマスが迎えられますように☆




特別なケーキをご用意させていただきました(笑)
おうちクリスマス♪_c0096639_8172185.jpg

いちごのタルトです~小さくて可愛い~~♪
始めのうちはおそるおそる食べ始めましたが、そのうちにばくばく食べてました!
おうちクリスマス♪_c0096639_8182324.jpg

ケーキとご飯を食べておなか一杯になったら・・・
王子とパパの枕の上でごろりん☆←主人へのプレゼントだったんだけどナ~^^;
おうちクリスマス♪_c0096639_8192044.jpg

心地良いクッションですぐに眠ってしまいました・・・・



家族揃ってのクリスマスは小学生までが一番楽しい時期よ~とお友達ワンコママに教えていただきました。
あと数年ですが心に残るクリスマスを過ごしたいものです♪