人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのパン

ママ友のお宅で持ち寄りランチをすることになり焼いたパンたちです。

クリームチーズオニオン
ランチのパン_c0096639_1812774.jpg

シナモンロール
ランチのパン_c0096639_1815563.jpg

↑本当はもっと数量をたくさん焼きました~^^;

久々の再会でテンションUP☆
子供同士の学校は違ってもママ友は仲良しお友達です^^
話は尽きませんでした・・・






先日、我が家のリースを見たお友達に作って~~と頼まれました。
運よく材料が手に入ったので作ってみました^^

ランチのパン_c0096639_185871.jpg

初めて先生がいない中、一人で作りました。。。
あんまり気に入らない~^^;
改めて材料の種類がたくさんいること、自分の思ったイメージとおりにはいかないこと
リボンの使い方etc・・・・・勉強になりました。
今まで先生のものをまねっこするだけでしたが、オリジナルを作るのは本当に難しい!
イメージを浮かべて大作を作ってしまう先生~すごく尊敬します!

友達に渡せる日って来るのでしょうか??
その日を目指してせっせとレッスンです^^♪
by k-momotan | 2008-12-11 18:13 | berad&sweets